• --.--.--
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 2012.09.03
  • スズメバチに怯える週末

    田舎暮らしは自分に合っていると思う。
    たまーに飲みにいったりするのには不便だな~とか思うくらいで(基本引きこもりだけど)
    虫も特にニガテじゃないし、音とかも気にしなくていいし。

    だけど!
    自分に危害が加わるような虫が出ると・・・(涙)
    それでもムカデとかはそんなに怖くないんです、動き読めるから焦らなくていいんです。お湯かけちゃう。
    蜂ってさ・・・飛びますよね。アレが怖い・・・

    土曜の午後、仕事から帰るとソイツはリビングを自由に飛び回っていました・・・
    4センチくらい。(デカッ)ビクビクしながら網戸を開け、カーテンに停まったところを必死で振るも
    でてゆかない・・・(レースカーテンとカーテンの間に挟まって動かなくなった・・・)
    のーーーーん!
    でも触れないし、効きそうな殺虫剤もないし、挟まっているならそのままにしとくか、ということで放置。

    1時間後、、、またもやリビングを自由に飛び回るスズメバチ。
    どうやって脱出したの!?と思いきやさっきのアイツはまだ同じ場所に・・・2匹目!?
    大騒ぎの末、窓から退出いただき(1号はまだ所定の位置に・・・)蜂用の殺虫剤購入を決意。

    そして日曜の夕飯時。
    冷蔵庫の付近から不審な羽音が。忙しいので気づかないフリしていたけど結構羽音でかいかも???
    っと突如現れたのはまたもやスズメバチ。いーやーーーーー!
    油使ってるから長い時間離れるわけにもいかなくてキッチンとリビングをいったりきたり(笑)
    ここでは殺虫剤は使いたくない、けど新聞丸めたって当たるかどうか・・・
    以前使ってた虫撃退用の静電気が発生するラケットも見つからないし。
    でも自分のテニスラケットで蜂成敗は絶対イヤ
    逃げ隠れしながらヤツの動向を見守っていたところ、ふとキッチンのエアコン上部に停まり、、、
    中にはいっちゃった。。。数分様子をみたけど出てくる気配もないのでいっそいで夕飯の支度を終わらせて
    リビングに避難。

    まだ出てきてないもよう。
    どーしよー。エアコンの中で息絶えられてもこまるけど、余計なコトして攻撃されたくもない~
    そんなこんなで日付も変わろうとしているのにアイツはエアコンの内部に居座ってマス・・・。怖い~
    昨日の今日で殺虫剤もまだ買ってないんですよね~。


    でも今のところできることはない!(エアコンつけるとか?無理!)
    というわけで放置して寝ようかと思います。
    ヤだな~、近くに巣があるのかな???
    (10年くらい前に壁の内側に巣くられたことあり。キリで壁に穴空けて殺虫剤や機械油を噴霧!壁に守られてるから強気!)

    とりあえず様子見で。
    いちおう応急処置だけ調べておこう・・・スズメバチに刺された時の応急処置

    と、ここまで書いて歯ブラシをとりに洗面所に行ったらヤツが!!!!
    ・・・・・・寝よう。
    スポンサーサイト

  • 2012.08.31
  • ランチ難民-残暑お見舞い申し上げます-

    朝晩ようやく涼しくなってきました♪皆様いかがお過ごしでしょうか???
    あっという間に8月も終わりそう。早いね~。

    私はといえば、夏バテとは無縁の食欲!
    今年は長めのお盆休みもいただき、遊び倒して、飲んだくれ(笑)、よい夏を過ごせたかな~。
    (心残りはまだこの夏バーベキューしてない・・・)

    さて。
    仕事的には一年の内で忙しさピークになる夏。
    残業も多いですが楽しいあれやこれやを支えに日々乗り切ってマス。
    で、午後からお休みの本日は、⑤ちゃんとランチに行くつもりで朝からうきうき。
    予想以上に早く仕事あがれそうな流れ・・・いける、今日はいける!



    と思いきや~


    終業15分前に突如怪しくなった雲行き。
    まさかの1時間残業。14時。も~スタッフぐったり。
    ※職種的に自分の裁量で仕事を終わらせて帰るということができないのです・・・。
    残業だろうなと心の準備ができている残業と、終わるハズなのに終わらない、残業。違う・・・(涙)
    でもあきらめずに突撃。先月飯塚にOPENしたNERO BOTANICA内のHANADANO。
    時間は14:15.どーだ!!!????

    A.「ランチは14時迄となってます・・・」

    だぁぁぁっぁぁぁ(´□`#)─
    ですよね~~~~~。
    ちなみにカフェタイムは14:30からだそうですよ、ノд-。)次回リベンジします。。。

    空腹はMAXを越え、気分悪くなったのを通り越して変なハイテンション。

    肉!もうガッツリ肉行こう!で美味しいと聞いて気になっていた飯塚のコリアンハウス洪苑へ。
    閑散とした駐車場。嫌な予感。。。でもCLOSEDかかってないし。。。

    とりあえず聞いてくる!と小雨の中ダッシュで入り口へ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    自動ドアが開きませんでしたぁぁぁぁぁ(´□`#)─

    ちなみに開店時間は「準備でき次第」とのこと。。。リサーチ不足。また次回だっ!
    とにかく何か食べさせて・・・彷徨うふたり。
    私とにかくよく定休日にあたる(それも臨時休業とか)けど今日はそれともちょっと違う(涙)

    !そうだ覇薇可否道CAFE'がリニュオープンしたって見たような。(行きたかったの)ランチもあったはず、、、
    突撃ー!

    A.「ランチは14:30迄です・・・」
    のぉぉぉぉ~~~~~(´□`#)─
    時既に14:45。もう空腹なのかすらわからない。
    ⑤ちゃんの笑いも止まらない・・・
    雨も本降り。私の心の涙に違いない・・・。

    結局穂波のアバシで15時までのランチタイムに滑り込みアバシプレートを頂きました。
    moblog_919c3aec.jpg
    チーズナンうまーーーーーー(私チョロすぎ!?!?)

    定時であがって行けたら予定通りのランチだったのに~(呪)
    でもアバシも久々だったからよしとするか!美味しかったし(つんのめるくらい前向きです)!

    ボリューム満点のチーズナンでお腹いっぱい、夕飯はいりませんでした!
    お酒しか(笑)

    そんなこんなで日々笑いと笑いと笑いで頑張ってます。
    涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑い!
    皆様お体には十分気をつけて残暑のりきってくださいませ☆

  • 2011.11.02
  • 新しい味への挑戦

    ふと気づくと二ヶ月もブログを放置してました・・・Σ(・ω・ノ)ノ

    夏が終わり、秋を感じる間もなく冬がきた感じ。ウチ、もう寒いっす。
    まんが読んだり、GREEで旅したり、録り溜めたテレビ番組消化したり(そう!最近ちょっと文明化!?)
    掃除・洗濯・晩酌・・・(笑)変化のない日々ですが、今日チョット新しい挑戦をしてみた!

    moblog_ab2a0ac6.jpg

    インディアカ行く前にコンビニ寄って。
    本日発売のピアニッシモ・ヴィヴ メンソールと、ヘルシアウォーター“ゆずとジンジャー”をゲットw

    元々「気に入ったら繰り返し食べる(飲む)」性格で、新しいモノへの挑戦はあまりしないほう(信頼おける方からの情報にはすぐとびついたりするw)なんですが、魔がさして(笑)

    まず、ヴィヴ。「カプセルはじけてプチッと後味すっきり」らしいのですが・・・
    確かにスッキリ感はあるかも?が、長年細ロングで慣れているので、吸う時の違和感が微妙。
    やっぱルーシアかなぁ。

    そしてヘルシアウォーター。一口目の生姜汁的な味わいさえ乗り越えれば、もしかするとクセになるかもしれません。
    代謝あがりそうだしね。でもグレープフルーツとかの方が好き。うーん、今のところリピはなし!


    というわけで失敗に終わった(?)挑戦のご報告でした(笑)

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------
    (珍しく)最近チェックしてるテレビ番組
    ・ゴットタン 芸人マジ歌選手権は死ぬかと思った
    ・ここが噂のエルパラシオ 勇者ヨシヒコの後釜。原作あるらしい?気になって結局まだ見てる。
    ・荒川アンダーザブリッジ 多分、もう終わったか?映画に繋げるエンディング?
    ・南極大陸 犬が可愛すぎる。主題歌中島みゆきだしw
    ・WOWOWのドキュメンタリー ネイチャー系はチェック!


    本日いただいたレチェラ姐さんのハワイ土産w
    moblog_a820f658.jpg
    いつもありがとうゴザイマス(´ε`@)早速ナッツいただきながらワイン飲んでマス!


  • 2011.06.02
  • なんでなんで

    いまこんな時に不信任案とかでてんの?


    と多くの方が思っていると思います。

    海外が、スポーツ界が、芸能界が、復興支援に取り組んでいるときに
    なぜ仲間割れ?人のアラを探す?なぜ力を合わせようという意見がでない?


    国民のことを考えれば・・・っていってるけど、なんか会議するために
    国会に集まって、それで一日予算いくらぐらい使うの?
    野党が首相に挑戦するのは責務だ、みたいな発言もあったけど、今なの?

    なんだかニュース見ているだけでガックリ。疲れました。

    政治家の皆さん、国民の意見を反映してよりよくするのが仕事だってよく仰ってますが
    今こそ国民の声を聴いて欲しい。蹴落とすんじゃなく、力を合わせて踏ん張って!

  • 2011.03.31
  • 年度末

    もう一年の四分の一終わっちゃいましたね
    光陰矢のごとし

    色んなことがあって
    たくさん考えて
    それでも日常生活はフツーに送ってる
    (というかおくらなければ・・・)

    脳も体もフル回転な日々(ちょっとウソです)の疲れを癒すため
    週末は温泉にいってまいりました☆
    嬉野。
    実は初嬉野入りだったりして。
    お湯がとろ~りとしていて、かなりよかった!食事も美味しかったし!
    観光らしい観光もせず、風呂×食べる×風呂×呑む・・・
    部屋食だったので、のんびりゆったりかなりリフレッシュできた気がします。

    明日から新年度。
    何が変わるというわけではないけど気持ちを新たに頑張ろうと思います。
    いろいろ。
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。