• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.08.18
  • 夏の記憶・前半戦☆

    八月も半ば、楽しみにしていたお盆休みもうとうとしている間に過ぎ去り(笑)残すは猛暑の日々。
    みなさま、お元気でお過ごしでしょうか???
    ふと気づけば7月中旬から備忘録(?)が滞っており、これでは毎日ものすごい勢いで消えゆく記憶を
    後々振り返るときに不便なので(笑)カレンダーとにらめっこしながら記録したいとおもいます。


    7/16(Sat) なかなかご一緒できないメンバーで糸島へ。ビーチを臨んでイタリアン☆
    E嬢のお知り合いのお店とのことで色々サービスしてもらちゃった♪
    糸島の新鮮野菜をふんだんに使ったお料理はとてもおいしゅうございました♪
    ワインもぐいぐい進みました(笑)しあわせのひととき。
    moblog_4d96e74d.jpg
    ちなみに行きがけに立ち寄った>JA糸島(???)の物産館はひっじょーに広くて品揃えがすばらしく!
    ゼヒまた行きたい!!(特にお弁当類がすごくよかった!近くにあればいーのにな~)


    7/17(Sun) 山の中のカリブ海、ジャマイカ村へ♪♪♪
    早起きして、集合。ジャマイカ村に入る前にもうひとつの目的、うなぎ屋へ!
    去年はうな重食べたけど、今年はぜったいひつまぶし食べたいと心に決めていたのです。
    moblog_e588d691.jpg
    めちゃウマい~~~~~www
    しかもかなりのボリューム・・・。うなぎが苦手なK嬢は昨年に引き続きまたもやカツ丼を(笑)
    付き合わせてごめんよ~!

    そして暑すぎるジャマイカ村☆芝生がきもちいー!
    moblog_74cccef7.jpg
    moblog_7c1d0232.jpg
    moblog_fc2c6ece.jpg
    燦燦と輝く太陽の下、グビグビ飲む呑む(笑)
    気持ちいい音楽と風、厳しすぎる太陽光線(熱ッ)、なつやすみ気分満喫。

    ※ちなみに昨年のアヤマチを繰り返さないよう(笑)緊張してたのか、酔っぱらいの腐乱死体は免れました!

    7/24(Sun) RJVのLIVEにくっついて山口県周南市へ☆
    気分良く車を飛ばしてて突然ハッと気づく。財布忘れたことを。。。
    リアルサザエさん。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    日々なにもないようで(ないんだけど)忙しかったのでなかなかDVD鑑賞も読書も進まず。
    今夏、結構電化製品の買い替えとかで取説眺めるのが忙しかった、というのもある(笑)
    ホームベーカリー[GOPAN]をゲットし、掃除機を買い換え[SANYO エアブロックサイクロン]
    トースター、アイロン台、マウス、ラジオがリニューアルw
    技術の進歩に目をみはり、日々楽しく活用中♪
    でもそろそろ大物(冷蔵庫と洗濯機)が危険な気がする。。。今のウチに比較検討しとかなきゃ!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    8/3(Wed)気になってた焼鳥屋を攻略。うまし。

    8/4(Thu)懐かしい顔ぶれで女子会♪atモンシュシュ
    moblog_2f3863f5.jpg

    プチ2-10ね!みんな元気そうでなにより!あと⑦'s BABYが大きくなっててびっくり!
    子供の成長って早いな~としみじみ。


    8/6(Sat)リトルエントツ@JamLife
    この日は車で出動したため飲めなかったけど楽しいひとときを♪

    8/7(Sun)イスラデサルサ
    moblog_bdd7e722.jpg
    少し風もあったんだけどね・・・。風がまたビーチの砂を運んで・・・。あつい。
    moblog_3f83ef44.jpg
    moblog_e88c03e1.jpg
    moblog_9585d46e.jpg
    めちゃくちゃ水分摂取しました(笑)
    かっこよく踊れたらきっと倍楽しいんだろーな~♪

    休日の遊び疲れを引きずったまま盆前営業。
    インディアカでは体育館サウナだし、なんか仕事忙しかったし。
    やっぱ呑んじゃった。効きましたよ、ローヤルゼリーとビール酵母(笑)
    普段呑まないようにしてたから効き目UP!みょーなハイテンションで盆休み突入→

    ・・・・・今に至る。
    盆も妹と呑んだり、ゴロゴロ寝てたり、祖母に顔見せにいったり、ゴロゴロ寝てたり、皿倉山に登ったり(?)
    とわりと充実してたような。

    そんなわけで過ぎ去った夏の記憶を総動員してみたのですがもうすでに何か色々忘れてる気がする・・・
    やっぱこまめに日記つけなきゃね!
    夏・後半戦を乗りきるべく、しっかり食べて飲んで寝て充実した毎日を送りたいと思いマース☆



  • 2010.04.18
  • りんご酒

    姫リンゴが安かったので。


    アルプス乙女 550g
    氷砂糖+中双糖 550g
    ホワイトリカー ひたひたまで

    氷砂糖のストックきらして、100gくらい棚にあった中双糖を使用。
    ホワイトリカーもちょうどキリがよかったので測らず適当に(笑)
    3~4ヶ月で味みてみよう♪楽しみ~


    4月17日(土)花壇とマイエリアの草むしり チューリップが全盛♪
    バジル苗4本、パセリ2本植えた 施肥未
    ミニトマトは5月に入ったらすぐに植える(予定)月末までに場所を確保(草むしり・・・)
    オレガノの場所を移すこと 

  • 2010.04.15
  • 快適オフィスサンダルを探せ!

    なにかを買うときとかめっちゃ比較検討します。多分大好き。
    検討に検討を重ね(笑)目的のブツを手に入れたときの満足感!
    例えば携帯やデジカメ、友人がブルーレイを買うと言えばいらん口出し(爆)
    とにかく比較すき。(時々一目惚れという現象もおきるんだけど)

    で、最近めっちゃ検討したもの。
    オフィスサンダル(笑)
    職場で履くということは1日の大半をその靴履いているわけです。バカにはできません!

    色んなシューズがありますが、最終選考に残ったのはこの3つ。

    Re:getA オフィスローリングサンダル R-12
    r12-01.jpg詳しくはコチラ

    ロッカーバー オフィスサンダル R-50
    ロッカーバー詳しくはコチラ

    ナースメイト コーラス
    ナースメイト詳しく(?)はコチラ

    前回、前々回はナースメイトのサンダルを履いていて、割と気に入っていたんですがはき続けているとベルト部分が軟らかくなりホールド感が失われやすい(気がする)んですよね。そんなにヘタるまで履くなっていう話ですね。
    気になるRe:getAはゴツめに見えるものの、足裏のフィット感と足先のホールド感がよさげ。職場では皆これ履いてるみたい。
    今回は私も仲間入りしてみようかと思ったのに、残念。サイズの問題があったのでした・・・。LL(24.5)まで。

    というわけで今回はソールに一工夫!のロッカーバーに挑戦。
    こちらはRe:getAに較べるとかなり軽い(気がする)です。ただ、少し前滑りしちゃうかも・・・ちょっとヒールありますね。二箇所をマジックで調節できるので、かなりぎゅぎゅっと締めてます。これはいいかも。早く形状記憶でインソールが私型になるといいなぁ♪
    次回の参考までに記録。
    またしばらくは買い換えしませんが「このサンダルいいよ!」ていう情報も随時受付してま~す♪


    というわけで快適オフィスサンダルを探す旅は終了。現在コーヒーメーカーを比較検討中です(笑)
    今年中に買えるといいけどw

  • 2010.01.17
  • 珈琲酒

    1263726844-2010011720120000.jpg


    珈琲豆50g
    氷砂糖50g
    果実酒用ブランデー550ml

    前回ウォッカで漬けたら、濃すぎてロックで飲みにくかった(笑)
    ※牛乳で割るとイケました
    ので今回はブランデーリキュールで漬けてみました。
    果実酒漬けるとき、色を綺麗に出したいときはホワイトリカー使うけど
    珈琲色になるからブランデーリキュールでいいかな~と。
    (洋酒の方が相性いいとも書いてあったし)
    豆は珈琲蔵人珈蔵で購入。でも種類忘れちゃった・・・(ソコ重要なのに!)


    2週間くらいで飲み頃。
    今度はロックでいけるはず。
    楽しみ~♪

    テーマ : ひとりごとのようなもの
    ジャンル : 日記

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
