• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.01.21
  • 決意のワケ・・・イベリコ豚

    はっと気づけば新年も明けてずいぶんと経ってしまいました。
    生きてます、呑んでます、管理人です。
    ボイスやつぶやきでちょこちょこ日常のアレコレ呟いているつもりですが、
    すっかりブログの更新を怠っておりました・・・。


    今年もよろしくお願いいたします♪♪♪


    さて階段オチをやらかすこともなく平穏に明けた2012年。ちょこっと風邪を引いたり
    冬眠寸前かってくらい眠ってみたりだらだらすごし、コタツでうたた寝していて、ハッと目覚めると、、、、

    両側の頬肉をガッチリ噛み込んでおりました((((;゚Д゚)))痛い。
    そうです、秋口から油断に油断を重ねて溜め込んだお肉のツケがこんなところで!
    そもそもガラスの膝保全の為、過度な体重増加は禁物のハズ。。。

    というわけで決意。
    なんちゃってダイエット。

    食べるのも呑むのも好きだしやめられない。
    でもみんなでお出かけするときに我慢したくない。
    ので、普段の食事をカロリー調整することに。
    (普段が食べすぎ?)

    ・一日トータル大体2000キロカロリーくらいで。(アルコール含む)
    ・夜はできるだけ早い時間に食べ終わるようにする。
    ・適度に運動。
    ・野菜や果物をたくさん摂る。
    ・珈琲よりもルイボスティー。
    ・毎日体重を量る。食べたモノを記録する。

    とかなりユルーい感じなんですが。
    まだ6日目(笑)
    3ヶ月くらいで結果がでればいーや!




    で。本日女子部新年会(爆)

    いやメッチャ楽しみにしていて、このために昨夜から細密なカロリー調整を・・・(言い訳w)
    だってイベリコ豚のしゃぶしゃぶなんて、聞いただけで涎でるよ!豚肉ラブ!

    あまーい香りの和風出汁に漂うネギ。そこにやってきたちゅるん・ぷるぷるのイベリコ豚!
    moblog_aabc5604.jpg

    生でも食べられるそうで、しゃぶしゃぶし過ぎないようにして・・・
    moblog_45b3005c.jpg

    やばすぎです。出汁もかなり好み!全然アクも臭みもなくてプルン、ツルン、で口の中でとろけます。
    しゃきしゃき野菜と併せて食べてもGood!Ψ(`∀´)Ψ
    ピザやアラカルトも素晴らしかったのですが、シメのお蕎麦。
    moblog_e86adfab.jpg

    甘く豚の旨みが広がったお出汁で軽めに泳がせていただきます☆
    moblog_f227b76b.jpg
    美味しいとついつい頷いてしまうのですが、本日頷きっぱなし!

    at Grill Kitchen BLUE


    感想。

    至福。今日のカロリーに悔いなし!
    この想い出でしばらく生きていける・・・(笑)


    明日からまた頑張ろ~っと♪

  • 2011.05.01
  • ビバ♪健康♪

    先々週から引きずっていた風邪(?)もようやく終息をむかえ、今日久々に楽に呼吸をしました(笑)
    いやー、健康って大切よね~~~~!

    さてさて、週末は「八重モンナイト」@JamLifeで楽しいひとときを♪
    笑いすぎて呼吸が苦しくなるくらい(笑)
    あまりの楽しさに「コロンビア浦野なう!」って呟きそこねました(爆)
    出演者の皆様お疲れ様でした。
    (※ライブ写真はmixiフォトにてマイミクまで公開。ついにライブフォトは10個目に突入!)

    帰宅後は久々にtibitu子と宅飲み。午前0時過ぎにハイカロリーな食事(汗)
    最近めっきりお酒の弱くなった私達は、どちらがオチずに粘れるか競ってたんですが
    お互い「いやいや先に寝てたろ!?」と居眠りを認めない為、勝負はドロー(笑)
    絶対私のが起きてたと思うんだけどなぁ(笑)

    朝起きてから録り溜めた邦画から2本見て(ソラニン/武士道シックスティーン)LIVE DISK見たり聴いたり。
    だらだらと食事してお茶して食事して・・・
    久々に遊びにやってきたtibitu子をまきこんでの、充実したひきこもり時間でございました。フゥ



    もう大型連休に突入しているかたもいらっしゃるかと思いますが、ワタクシ明日はフツーに仕事です。
    でも頑張ります。夜の楽しみの為に!!!!!!

    5/2(Mon)SkaMania@スパイラルファクトリー

    間に合うのか・・・(悩)
    スピード違反で捕まらない程度に頑張ってゆきます。
    お時間合う方は是非一緒に!



    連休で遠出などなさる方は道中お気をつけて!
    もちろん健康にも!!
    楽しいゴールデンウィークになりますように☆

  • 2011.03.16
  • 東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ/Feliz

    以下クレイジー兄さんの日記からコピペです。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     
    ★東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ
    ~僕達にも何かできるはず!東北に元気よ届け!~

    出演★Feliz/・DJ-Nishi
    期日★3月19日(土)
    場所★Jam Life 
    住所★福岡県田川市春日町1-25
    TEL★0947-45-1302
    開場★18:00~
    開演★19:30~20:00(DJ-Nishi)
    20:00~20:30(Feliz)
    20:30~21:10(DJ-Nishi)
    21:00~21:30(Feliz)    
    21:30~24:00LAST(DJ-Nishi)
    料金★1000円(1ドリンク要オーダー)

    ※田川からも震災地にて、寝ずに救出活動を頑張っている仲間がいます
    僕達に出来る事は元気な音を被災者の皆さんに届ける事です。
    小さな力でも大きな力を生む!一緒に頑張ろう田川!そして東北へ届け!

    ※入場料の1000円はすべて震災の義援金とさせて頂きます。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    錯綜する情報に惑わされないこと。
    最低限の備えはしつつも、買い占めなどにはしらないこと。
    いま自分にできるのは微々たることですが、一刻も早く救出活動が進んで
    救援物資が細部にまで行き渡るよう心から願っています。さいこ


  • 2011.03.04
  • ゴーストが囁くのよ

    気がつけば月が変わってて、雛祭りというなんともラブリーなイベントも終わってました。
    相変わらずの毎日を送っている管理人です。

    いつものように飲みながら(笑)WOWOWの番組表を捲っていたところ、発見しちゃいました。
    「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」シリーズ全作品HV&5.1ch全放送

    キタ━━(゜∀゜)━━!!!

    映画の方は何度も見直してるけど、これはもう!!!
    世界観が凄い。ホントにこんなんなっちゃうかも!?(ならんでしょう)
    とにかく大好きな作品。
    (うちのATOKは「こうかくきどうたい」で「攻殻機動隊」と変換します・学習・笑)
    全録画してじっくり見よう♪(ちなみに3/7よりはじまります♪)

    と思ったところに問題発生。
    ハードディスク容量が限りなくゼロ・・・←Σ(´□`#)─
    元々テレビはあまり見ないし、映画も見たヤツは消すかディスクにダビングして・・・
    という計画で容量の少ないヤツ使ってたんですが・・・
    見終えてない映画が多すぎる(泣)

    というわけでせっせとディスクに移す作業を行っております・・・
    んで夜中に買い置きのディスクが見つからずコンビニまで走った、という次第。
    んで直後にディスク発見、しかもネットで注文してたディスクも今頃届く(悔゜(ノ´Д`)涙)
    でもその時はゴーストが囁いたんです、「やるなら今だ」って(笑)
    ま、消耗品だからいっか~☆

    そんなわけで地味に忙しい3月となりそうな予感(笑)
    電話でないときあったらすんません、電脳の世界にいってるカモ♪

  • 2011.01.30
  • 「あなたは方向音痴ですか?」


    トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

    読書記録をつけようとしたら、ブログのトップにこんなテーマが。

    間違いないっスーΣ(´□`#)─!!!!

    何故だろ。遺伝?電磁波浴びすぎ?
    ついでにいうと道を覚えるのもニガテ。
    3回以上曲がると、もう方向がアヤしくなる。

    自他共に認める方向音痴な私の車にはカーナビがついていない。(方位磁針は常備!)
    おかげで不幸にも同乗する皆様はプチアドベンチャーを余儀なくされたり、
    うとうとする間がないくらいナビらされたりしてる。すんません。

    時々野生のカンとでもいうか、奇跡的に最短距離で目的地についたりするが
    帰りに道を間違えてさまよったりする・・・
    地図を見て予習すれば地図が逆さまで逆走していたり・・・
    うーん、ここ数年は携帯のナビにだいぶ助けられてるけど治せるもんなら治したい。
    けど、治らんらしーね!方向音痴は!
    これも自分!と開き直って、ますます迷走する管理人なのでした・・・マル

    テーマ : トラックバックテーマ
    ジャンル : ブログ

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
