• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.05.07
  • サバト後記☆

    皆様大型連休いかがお過ごしになりましたか???

    私は久々に開催されたサバトに集中、あとは寝て過ごしましたw
    今回の魔女集会には初めてのお客様、いかりんぐさんを迎えていつもながらの大ご馳走♪♪♪

    moblog_7b7bf355.jpg

    【お品書き】(全部覚え切れていないかも・・・)
    ●各種お刺身(お魚色々♪)
    ●イサキの塩焼き(ハーブ添え)
    ●キッシュ
    ●揚げナスのオクラ梅肉乗せ
    ●ローストチキン、カレーソース
    ●ジャガイモの明太クリーム
    ●アボカドディップ&スティック野菜&バゲット
    ●鴨の和風トマトソース煮
    ●おこげ(?)の中華風あんかけ
    ●中華春雨サラダ
    ●野菜たっぷりサラダ
    ●バジルとトマトのピザ


    レチェラシェフ、お疲れ様でした☆相変わらずすばらしい手際♪
    私たちアシスタントも適材適所ということで、お手伝い~♪


    んで・・・・食べ過ぎた!(毎回だけど)
    お酒もスパークリングワインに甘めのフルーツワイン等々、
    焼酎に日本酒にリキュール・・・

    19時スタートの、ラストは私、朝5:00でした(笑)
    今回もちぃちゃん、最後までおつきあいありがとう☆
    笑って話して音楽かけて・・・
    こんな時隣近所から苦情がでないくらい田舎の一軒家でよかったと本当に思う(笑)
    フツーに真夜中に爆音だし爆笑だし・・・(笑)

    全部個別の写真があればよかったんだけど近くにあった食べ物だけ(笑)

    moblog_d97d1274.jpg
    感動のキッシュ。こっそり2切れ半食べちゃったw
    今度はもっと大きな耐熱容器用意しときますから!!!!是非また次回も!!!!

    moblog_cb030a6f.jpg
    ひとつくらい何か作ろうと鴨の和風トマトソース煮に挑戦。
    ・・・・敗因は鴨を薄く切れなかったことにあるような・・・
    (鴨肉って固いよね)精進します。。。

    そして素敵なデザートが☆☆☆
    moblog_e371f386.jpg
    ピスタチオと木イチゴのムース(かな?)ケーキ!!!!(by ミュゲ)
    めちゃくちゃウマし~~~~~~~~~~~~~
    今月誕生日なので早々とお祝いしてもらっちゃいました♪
    競争率高かったマカロンももらっちゃった~♪
    ありがとうございました!

    窓からいかりんぐさん事件とか(笑)最後まで笑って、本当に楽しいサバトとなりました。
    皆様お片付け等々お疲れ様でした☆
    またやりましょう!
    次回までにはバジルとローズマリー、使えるくらい育てておくので(笑)




    ちなみに・・・。私、翌々日まで食べ物に困りませんでした(笑)

  • 2011.05.08
  • サバト後記-MINX BBQ-

    世の中が超大型連休の終焉を迎えるという週末、間違いなくお仕事してた管理人です。
    土曜日は 仕事→親善試合(インディアカ)→BBQ という強行スケジュール!!
    濃い一日となりました☆

    仕事:連休の合間で「暇か!忙しいか!多分忙しいだろな・・・」という予測の通り忙しかった(涙)


    試合:ウチから参加できるメンバーが少なかった為、ミックスチームになるだろう・・・という予想に反し
    何故かいつもより15㎝高いネットにてVS男性チーム。。。
    ぅおぃぃぃΣ(´□`#)─
    モチロンかなり手心を加えていただきましたけれども、オソロシかった((((;゚Д゚)))
    いつもよりネットが高いので、ブロックの時、顔面にくるのではないかという恐怖はなかったけど。
    監督の指導の元、いろいろと反省点などもあり。がんばろ~っと。

    BBQ:at秘境。(我が家です。)
    試合終わって喉はカラカラ、お腹はペコペコ。
    かなりイライラしながらぶっ飛ばして帰宅(笑)
    到着に合わせてちぃちゃん宅旦那さんとうちの父(いつも混ぜてもろてありがと)が火を起こしてくれて。
    速攻でカンパーイΨ(`∀´)Ψ

    うまし。

    言葉では言い表せないくらい(笑)。
    レチェラ隊長がめっちゃ美味しいお肉用意してくれており。(猪肉も登場!めっちゃ美味かったデス)
    すっごくたくさん食べて、苦しいんだけどまだ食べたい!みたいな状態で0時近くまで焼き焼き。
    デザートも大人味が最高でした。(かりんと饅頭は絶対買いにいく!)
    ちぃちゃん旦那さん、レチェラさん、焼き係お疲れ様&ありがと~!

    酒類を引き上げ、居間にて第二ラウンド。
    ちぃちゃん、朝までお付き合いありがとうでした☆

    さぁてまた次の楽しいことを目指して、頑張って働こうかな!

  • 2010.11.15
  • サバト後記-忘年会まで待てないスペシャル!-

    2010.11.13 at山奥

    恒例のサバト、今回は特にテーマはないけど「忘年会まで空きすぎるよね?」ってことで
    ほぼ女子会ノリで開催♪♪♪♪

    4295654_852955502_249large.jpg
    左画像はレチェ姐フォトより拝借♪♪♪右は朝食♪♪♪

    食べすぎたぁっ(ΦωΦ)

    <夜・おしながき>

    ●猪肉の焼肉
     ジンギスカン鍋で♪シェフのツテで新鮮やーらかくてまったくくさみのないお肉♪♪♪アバラも最高でした♪

    ●鴨鍋
     紅茶鴨。ねぎや春菊、きのこ類などやさいたーっぷり♪♪鴨鍋のつゆ、エライ!

    ●明太れんこん
     辛子レンコンの明太バージョンとのこと♪カレー風味でクセになるぅ~☆

    ●キーマカレー・シーフードカレー・絶品ナン
     from Myra やっぱ一度店にも行こうと思います!うまっ!

    ●かぼちゃのあんかけ
     とろーりあんがカボチャの甘みをさらに引き出して、うまうま~

    ●ナスの揚げ浸し(中華風)

    ●イカ刺・ゲソ炒め
     父作。

    ●とろろ

    ●じゃがいもの明太クリームソース
     細切りのじゃがいもに明太がからんで○

    ●きのこのマリネ

    ●しいたけのタマネギマヨのせ焼き

    ●チャプチェ
     これ、ご飯すすむ~~~

    ●アボガドディップ・じゃが明太ディップ・野菜スティック
     大好きアボカド♪セロリ指名手配し(笑)数軒目でGET。大好きなアボカドディップの為ならば~♪

    ●ピンチョス(トマト/チーズ/オリーブ)

    ●生ハム・チーズのオードブル

    ●トマトとバジルのサラダ
     バジルの延命、このためでした(笑)残りも早めに収穫してしまお~

    ●ローストビーフ


    もう食べられないっていう程食べて、デザートターイム!
    ずっと気になってたエスプリのパイ(ぴよ、でかした!)や絶品モンブラン、アップルパイetc。。。
    myraさん持参の抹茶。お抹茶たてていただいて、夢心地♪
    (ハーゲンダッツ・バニラに抹茶をふりかけてなんとも素敵なプチデザートも!)

    うおぉ苦しい・・・

    のでみんなでwiiでカロリー消費♪
    まぁ真夜中ですが・・・(爆)

    <朝・おしながき>

    ●アボカドディップとローストビーフのクロワッサンサンド
     最高です!!

    ●三日月のクロワッサン
     ええ、噂にはきいたことが・・・あまーい!うまーい!アザース!

    ●鯨ベーコン

    ●サラダ

    昨夜のメニューをシェフがアレンジしてくれて、ゴージャス朝ご飯☆Ψ(`∀´)Ψ
    食べすぎてくるひぃよぅ・・・とまったりしつつも



    なんてしあわせなんだ~!!!!!!

    美味しいものでおなかいっぱい、たくさん笑って脳に酸素を送り(笑)とても楽しいパーチーでした☆
    シェフ、毎度ながらありがとうございます。たくさん勉強させていただきました(笑)
    皆様たくさんのおみやげや差し入れありがとうございました。

    また一緒にワイワイ宴会しましょう!!
    お疲れ様でした!!!!

    備忘録
    ・熊本敬和の「めっきりお疲れ隊長バツグンブレンド」11月限定のハーブティー、ブレンドの中身は
     レモングラス・カモミールジャーマン・マリーゴールド・エキナセア・ペパーミント・カルダモン・オレンジピール・マローブルー・甜茶
     ※確かショップで自分の好みのブレンド作って貰えたような気がするので、内容メモメモ
    ・今回初出焼酎メモ
     栗黄金(磨き芋使用)フルーティなコクがあってうまし!
     元老院 芋・麦のブレンドだから?色は綺麗。麦の風味強め。同じ酒造なら天誅の方が好き。
     不世出 芋の方。可もなく不可もなく。
     初恋 ずっと飲んでみたかったんだけど。まぁフツーに美味しい
     なんか今回NEW焼酎あまり開けてない。。
    (じゃがたらお春、ほたる、吟王道、黒不阿羅王、三心etc楽しみにしてたんだけど)次回必ず!

    ・レッジャーノ・ランブルスコ ロッソドルチェ (赤/スパークリング)→甘口/コスパ○

     

  • 2010.09.12
  • お祝いBBQ

    昨夜はCharlieさん復帰祝いのお祝いBBQでした。

    Charlieさん、退院おめでとうございます☆
    BBQ隊長、お疲れ様&ありがとうございました。
    おににゅ美味しかった~~~~!!!!

    美味しいお肉と(魚!?)、お酒。
    お酒も甘い物もたーんといただき至福♪
    一部写真はmixiフォトにて☆

    ただひとつ・・・。
    U木さんに伝えたい・・・。

    「まだ失うものありますから~!」

    ある!はず・・・?たぶん・・・
    あれ?

  • 2010.08.03
  • エントツライブ2010

    夏が終わった-!!!!(もう終わりかい!)

    1379548_408323998_47large.jpg

    いやいやアツかったです。
    エントツの下で食べて、呑んで、揺れて、笑って。。。
    体力使い果たし・・・てはないけどね!
    (何せ妹の分の体力も奪って生きてますからw)
    前夜祭と称して、前の日の栄養補給もぬかりなし!

    スタート前から準備万端、前回の反省を踏まえお酒はほどほど(?)に。

    青空が広がる中、二本エントツの下でライブ、サイコー!
    日焼け止めをこれでもか!っていうくらい重ね塗りし(たけど汗で流れた!)
    常に水分補給(今回はアルコール以外も!)

    1379548_408303188_118large.jpg1379548_408303146_203large.jpg
    1379548_408302691_123large.jpg1379548_408302632_29large.jpg
    1379548_408302718_91large.jpg1379548_408302100_112large.jpg2010TAGAWA ENTOTSU LIVE 
    1379548_408301748_118large.jpg1379548_408301575_211large.jpg

    楽しい!楽しい!楽しい!

    ジャークチキンにBeer!炭タコ焼き+Beer!カレーにチリドッグ、目玉焼きのせ焼きそば・・・
    かき氷もキーンと冷たくてうま~!めっちゃ食べました。
    地元なので友達もチラホラ顔見せてくれて、みんなで楽しいひとときを過ごせました。

    出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
    すばらしい時間をありがとうございました。

    また来年も開催されることを願って!
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
