• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.09.30
  • 危険な宴会

    え~、昨夜はレチェラさんをお招きして宴会(笑)
    ※ちぃさん、?さん、次回は強制参加です。ちかさん、ちぇり~さんも招集かかってますよ(笑)

    結論:この二人の組み合わせはヤバイ

    いや、飲む量も多いけどさ、作る量が!
    半端じゃない・・・
    私も色々メニューを考えていたんだけど、レチェラさんが山のような差し入れを抱えてきてくれた!
    食材も、お酒も♪

    NEC_0201.jpg

    馬刺し・ロースハムサラダ・手羽先ホロホロ煮、軟骨唐揚げ、枝豆スティック、じゃがいもとしめじの蒸し焼き、茄子とミョウガの塩もみ、冷奴、小アジ南蛮、銀杏の油炒め、大根サラダ・・・

    食べた!まだまだ~!
    NEC_0202.jpg

    鶏皮餃子、サクサクチーズフライ、キュウリスティック、ゴーヤとタマネギのサラダ、ロースハム&きゅうりのチーズ巻き

    二人して酔った勢いで台所に突撃し、怒濤の料理(笑)
    「生協はエライよね!!」とか語り合いながら・・・
    ここは、戦場か・・・・(ΦωΦ)
    飲みながら食べ、作りながら飲む。ヤバイ!楽しい!とまらん!!!
    誰かとめろ!

    なんか料理教室にいるみたいだった(笑)
    やっぱ、レチェラさん教室開いてください。
    私、生徒1号です。

    実はワタクシ、最後の写真はほとんど記憶なくて撮れなかった(笑)のですが
    この後にトマト&チーズパスタ(クリ~ミ~♪)まで出てきました!
    (懐中電灯を手に、二人でバジルを摘みに外に出た気がする・・・多分・笑)

    食べてる途中で気を失いました(笑)
    お招きしておきながら、撃沈するとはホスト失格ですわ・・・
    久々にやらかした(笑)

    ちなみに父上は第二弾のちょっと前に「付き合いきれん・・・」と寝てしまったので、大半を二人で平らげたわけです。

    食べ過ぎやろ。間違いなく。
    (しかも料理の途中に梨を剥いて食べた形跡もあり・笑)

    ----------------------------------------------------------------------
    備忘録
    ●日本ハムのたまねぎドレッシング、めちゃ美味い!
    ●マヨネーズと柚子胡椒を混ぜ合わせると、揚げ物にも野菜スティックにも最高!
    ●ローズマリーを細かく刻んで塩と混ぜると風味が良くて旨い
    ●トマトソース系のパスタもチーズ&牛乳で全く違う一品に
    ●観遊舎の「英彦山 姫沙羅」、製造元は熊本だ(笑)
    ----------------------------------------------------------------------

    わたくし、酒は抜けましたけどまだ苦しいです。
    せっかく痩せモードだったのですが、もうダメだ(笑)
    次回は誰か私たちをとめてください(笑)
    冬が来る前に、もう一度やりますよ!

    ・・・危険な宴会レポでした(笑)

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
