• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.10.28
  • 霊山と酔っぱらいとグリーンカレー

    素敵な休日の報告・・・です?

    朝から「焼きたての食パン」を食べさせていただきかなり感動キラキラ
    ここ数ヶ月、新米に移行する為食パン禁止令が発令されていて、久々のパン食食パン
    しかも焼きたて。感動です。

    とても天気がいいし、昨夜はあまり飲まなかったからか二日酔いもなくて気分もいいし、
    『そうだ!マイナスイオンを浴びに行こう!!!』(???)
    と思い立ち、山へ(笑)
    釣りへ行こうかまよってらっさるレチェラさんを見事引きずり込み(笑)愛娘サン達と共に英彦山へ☆

    と、その前に・・・?
    速攻で酒屋にて引っかかる二人組(爆)
    それぞれ焼酎をゲットOK酒屋のご主人にお勧めスポットを教えて貰っていざ山へ☆

    が・・・。
    教えて貰った場所にはたどり着かず(なんでだ?)こんなトコロへ。

    img20071028.jpg


    不動明王・・・?

    img20071028_1.jpg


    おおおおおお~Σ(゚ロ゚;)!!
    でも。すっごくマイナスイオン!?!?

    img20071028_2.jpg


    img20071028_3.jpg


    img20071028_4.jpg


    癒される~~~~~~~~~~( ´艸`)
    しかもこんな可愛い娘サン達が・・・。
    img20071028_5.jpg

    (あ。なんか写真切り貼りしながらとてつもなくアヤシイ人になった気がしてきた・笑)

    癒し倍増です!!!

    帰路につき、気になってた豆腐屋さんへ☆
    NEC_0227.jpg

    ちゃっかり色々試食しちゃったりしてv(`∀´v)
    おぼろ豆腐と生揚げをGETハート矢

    さらに、道の駅歓遊舎へいってみたけど・・・お目当てのパンプキンプリンは既に売り切れ。
    っていうかすごい人出だ!!行楽シーズン到来かぁ!
    んで、歓遊舎横のアジア雑貨屋さんIROIROへ♪
    噂のベトナム珈琲をいただくウインク濃くておいし~~~~♪
    (オンラインショップ コチラ♪)

    こちらで、グリーンカレーペースト&ココナツミルク缶をGETハート矢
    作り方を教えて貰って、今夜はカレーだぁ~~~~♪
    と、ここで素敵な散策の旅終了~(レチェラさん、運転ありがとう☆)

    数々の戦利品(?)を手に、カレーを作ろうと勢い込んで家に帰ると・・・

    ・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・

    何故か、酔っぱらい軍団の宴会場になっていた゜(ノ´Д`)
    帰宅早々巻き込まれる(笑)
    でもカレーな気分は譲れなかったので、酔っぱらい軍団を捌き、さてカレーだ~☆
    (※この時点でかなり飲んでます・・・)

    オススメされたとおり、初心者らしくシンプルに。
    でも、冷蔵庫&畑にある野菜で。
    教えて貰った通り、ホントにすぐできた!!!!
    200710281928000.jpg
    本日は茄子・人参・ピーマン・パプリカ・しめじ・鶏肉・ミックスビーンズ

    (写真はあまり美味しそうに見えないけど、味はバッチリだったのよ~)

    辛い!旨い!お手軽だっ!中華鍋一つですぐにできるんだ!!
    次回はタイ米でチャレンジしてみたいなぁ。

    というわけで、癒され、美味しい休日でした。
    充電完了!一週間爆走だっ!!
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
