• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.05.31
  • 五月が終わっちゃうよー

    気づけば月末っすね
    あぁ、あっというまのひと月だったなぁ。
    今月はこれまでにないくらいブログの更新をさぼり気味だったのですが
    五月病だったのかな~。

    六月は気合い入れ直して・・・♪

    今朝は早起きして花壇の草むしりを。
    花に群がる蜂とか、天敵・モスキートと闘いながら「陽が昇らないうちに・・・!」とむしむし。
    昨日入手しておいたお花の苗をプランターや鉢に植え替え、近所まで梅ちぎりにも(笑)

    2009053109480000.jpg

    2009053111120000.jpg


    私、高い場所(脚立の上とか)平気だったんですが、今日脚立の6段目くらいに立とうとして
    「あ。無理。」
    と思いました。歳ですかね。バランス取ろうとしてるのに思い通りに体が動かない・・・困った

    えーと、今庭では色とりどりのサツキが咲いてるのですが

    satsuki.jpg


    いちばんスキなのはこれ。

    2009053109490000.jpg


    家の裏ではやまぼうしも満開。

    yamabousi.jpg


    黄緑で目立たないところから純白に変わってとても緑に映えます。

    はぁぁ、癒される~~~~~

    と、ココでお昼に突入。

    新しく我が家にやってきた車の慣らし(とナビの操作確認とETC・1000円の恩恵にあやかるため)
    山鹿にいってきました。。。
    ホントに行って、ご飯食べて風呂入って帰ってきただけ(笑)所要時間6時間半。
    天地人のビデオセット(そうです。ウチにはHDDレコーダーないです)忘れた~~~
    と焦ってましたけど、全然ヨユーで帰って来ちゃいました(汗)
    いや~、でも高速車多かった~!これが1000円渋滞!?

    2009053115260000.jpg

    行ったのは平山温泉・湯の蔵。一昨年泊まって、お湯質の良さに感動。
    宿泊もめっちゃよかったですよ。なかなかいけませんが。
    日帰りでも貸し切りとかあるし、今日は大浴場(入浴だけならなんと350円)で。

    久々にアクティブな休日でした。
    さっ、天地人見て寝よ(笑)
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
