• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.07.30
  • 久々の晩酌日記

    レチェラさんの日記に触発され・・・
    仕事もちょこっと早く終わったし、久々の晩酌日記☆
    (いや晩酌は毎日なんスけどね)

    2009073019370000.jpg


    本日のめにう
    ・米茄子と豚挽肉のトマトチーズ焼き
    ・じゃが・とま・きゅーりのカレーマヨネーズ和え
    ・トマトとバジルのオイルサラダ
    ・きゅうりとかにかまの酢の物
    ・冷や奴(ミョウガのせ♪)
    ・ウインナ(師匠☆ありがと)(ちなみにマスタードはレチェラさんの岡山みやげw)


    本日はかなり畑のめぐみから食材調達。何故なら買い物面倒かったからw
    米茄子・たまねぎ・じゃがいも・きゅうり・トマト・バジル・パセリ・みょうが・グリンピース(冷凍してたの)

    先日注文してた焼酎がドカッと届いたので色々開けてみる♪
    このところ我が家の定番は「農家の嫁」と「赤兔馬」。
    来たるサバトに向けて、美味しい焼酎を開拓しなければ!

    というわけで
    大海酒造の「一番雫」(お値段優しく、味も優しい・笑)

    恒松酒造の「堕天使」(前回購入してわりと気に入ったので再購入)

    霧島町蒸留所の「農家の嫁」(落ち着くのね~)

    濱田酒造の「紫の赤兔馬」(残りわずか・涙)

    ・・・・(あっ、ひかないでっ汗
    そろそろこのへんでやめとかないと明日に響くかも・・・?

    でも、サバトメンバーのみなさま!
    あとね、「天誅」(これはわりと気に入ってる)と「たんたかたん」(店でしか飲んだことないので買ってみた)とか(他2酒)揃えてみたの~~~

    さ、いつにする?(笑)
    まだ前回の「篤姫」(残り僅か)とかもありますから!
    ・・・・
    だから家の中片付かないのかな・・・(酒の瓶で・・・)


    連絡お待ちしてます(笑)
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
