• --.--.--
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 2010.12.27
  • 食いしん坊と音楽、780キロの旅の巻♪

    今年最後の遠出。

    鹿児島県は枕崎市にあるライブハウスShellterのXmasLiveに出演するRamJamVendors女子部にくっついて
    いざ鹿児島へ☆方向音痴な私の運転だけど、助手席にマイラさんという力強いナビを得て(笑)
    大雪警報にびびりながらも快調なすべりだし♪♪♪

    筑後小郡から高速に乗り、まず目指すは広川SA。
    ここで売ってる抹茶のお菓子「茶々一福」の大ファンで、広川通るときは絶対食べる!
    (最近は古賀SAでも販売しているという噂!)
    茶々のみならず、焼きたてパンの香りに誘われてパンをドカ買い。貪り食う(笑)

    食べたり食べたり、バカ話したり、私のi-podから流れる無秩序な曲の正体を探って懐かしくなったり。
    あっという間に鹿児島入り!
    枕崎は初めて行ったんですが、鹿児島ICから有料道路を乗り継いだりしながら1時間くらい。
    港がすぐそこにある街でした。やっぱり鹿児島って福岡より暖かいのかな~?
    所々紅葉が残っているし、道ばたにコスモスまで!ここ数日で一気に冷え込んだって感じなのかな?


    メンバーがリハにいってる間にCharlieさんと街の偵察に♪
    きっとおなかがすくであろう、いやもうおなか空いてきた気がする・・・とかつお丼を求めてウロウロ。
    おさかなセンターのレストランは営業が終わっていたので、駅前でかつお丼を。




    なんだ、このぷりぷり加減は!!!まったくくさみも感じなくて、最高ウマい!
    ペロリと完食。

    街ゆく親切な人に教わったさつまあげ(つけあげって言ってたけど)やタタキをGETし、まずはホテルで乾杯♪♪
    うみゃい。

    ライブは、めちゃくちゃ楽しくてやっぱり飲み過ぎました。。。
    たくさん食べて、飲んで、揺れて最高のクリスマスでした♪

    ※ライブ写真はmixiフォトにて友人まで公開

    翌日。
    福岡は大雪の予報だったので、早めに帰路へ。
    の、前に。。。おみやげとかつおを求めて港のお魚センターへ。
    お目当てのレストランは営業が11時からということでしばし土産を物色。
    レストラン開店と同時くらいに「漁師鍋無料ふるまい」と大鍋から熱々のお汁が振る舞われ・・・


    これまた美味しい。かつおが効いた味噌スープに野菜がたくさん。
    前日の飲み過ぎた胃に優し~い!
    これだけでもおなかいっぱいになりそうなのに、食いしん坊はあきらめなかった!
    レストランで青物寿司を食す。


    マイラさんのぶえん鰹の刺身もいただき~♪


    なに!?この食感。身も厚くてぷりぷりで、かつお堪能いたしました・・・。

    さあ、冬国に帰るぞぉ~!
    食べたり食べたり食べたりしながら(笑)順調に北上・・・ん??
    熊本に入ったあたりから吹雪いてきだした
    さ、寒いし!!!!
    これは・・・急いで帰らねば。と思いつつも雪で視界が悪いため安全運転でw

    不安は的中し所々で渋滞やチェーン規制、通行止めにあいつつ決死の山越えで(汗)帰宅。
    そんなこんなで遠回りしたりなんたりで780キロの旅。楽しい時間って、あっという間だよね・・・
    んで帰り着くと豪雪でした、うちの周り。だけ(笑)

    あ~、楽しかった!
    次の楽しい予定を心の支えに年末あと少し頑張ろうっと♪
    スポンサーサイト
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。