• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.07.17
  • ラブラブ連休O(≧∇≦)O

    日曜日はちび王子とラブラブデート。
    なおたんの情報を頼りにリバーウォークのキッズアスレチックへ行きました。

    が、小倉はお祭真っ只中!かつ、バーゲンあってるし!
    とても混んでいて駐車場入るのに50分!
    大事なお子様を預かってるし、自分の車じゃないから(車幅・車長デカイ)かなり安全運転&車間ゆとり運転していたのですが、30分程並んでいる車の列に割り込まれました怒しかも2回も!!
    (2回目はかなり強引に横から突っ込んできた!許すまじ!!)
    まあそんなんであおってぶつけでもしたら大変なので、後ろから『呪いビーム』を送っていたら、割り込んだ車は交差点中央で立ち往生し、結局四方からクラクションを鳴らされて去ってゆきました (≧Σ≦)b
    炎天下ウン十分も並んでいる車の列に割り込みなんて常識のないことするからじゃ~!

    とまあブラックモードになりつつも、キッズアスレチック。
    風船やボールが入ったネットの囲い(?)の中で遊んだり、滑り台や動くおもちゃがいろいろ。最初は完全にびびりモードだった王子も奇声を発して走り回っていました。同じくらい私も走りました・・・
    (結構大きなお子さんも多いから、小さい子からは目が離せないのです)
    大満足の王子におみやげの風船をくくりつけ、「ちょっと買い物でも~♪」と思った私が甘かった(笑)
    人が多いから歩かせても風船ごと飲みこまれそうだし、かといって汗だくの子供を抱っこしたまま買い物はビギナーには無理でした(笑)
    少しだけお店を見てまわったけど結局ギブアップ。(暑いし!)
    嫌がる王子を『ママをお迎えに行こうね~♪』と車に乗せ、おねんねしてくれたところでママご帰還!
    世の中のお母さんたちを改めて尊敬しちゃった一日でした。

    週間天気予報では『雨雨』といわれていた月曜日。
    一縷の望みをかけ、早起きして角島(山口県)へ向いました。
    雲間から射す光を見ては『いける!いける!』と自分たちを励ましつつ(笑)眠り光線を発してくる親子の攻撃にも耐え(笑)3時間。
    やっとたどり着いた角島は・・
    ぽつぽつと雨がΣ(?□?|||
    海に入っている人もいないことはなかったのですが・・・・
    (湿度は高いけど、水温は低そうだった・・)
    なんとなく風邪ひきかけのような王子の様子もあって、海は断念。

    転んでもただでは起きない私たち♪
    気持ちを切り替えて川棚で瓦そばをいただきました☆
    200607171112000.jpg

    写真は二人前 元祖瓦そば たかせ

    熱々濃い味のおそばのあとには、すっきりした甘みのゆずシャーベットを♪

    200607171139000.jpg


    このお店では露天風呂がついていて、食事をしたあとなら150円で入浴可能。
    朝から張り切って水着を着ていたので、ここでお着替え(笑)
    こじんまりとした露天風呂、他にお客さんがいなくてほぼ貸切状態!まったりです。

    それから門司まで戻って、いったことなかったから『海峡ドラマシップ』へいってきました♪
    moji.jpg


    昨日に引き続き、海峡こども広場とやらで王子を解放。でもこちらはもう少し大きな子供さん向けかな?吹き抜けに張り巡らせたロープ(あみあみ)を走り回る子供さんたち・・・
    すっごい高い(位置な)んですよ!おっそろし~!
    高所恐怖症でもなんでもないけど、上のほうまで登ったら怖かった!
    (あみあみには乗ってません。乗れません!!!)
    アクアリウムや展示物はなかなか面白そうでした。またゆっくり見にいきたいと思います。

    おとなしく帰路につく・・・かと思いきや『デザート、デザート♪』
    お目当ては小倉南区の『卵家らんらんシュー☆
    人気なのでだめもとで行ってみたけど・・・やはり売り切れ。残念。
    かすてら生地のたまごロールを買ってみました。
    早い昼食だったので、早々におなかが減ってしまい、帰りにラーメンを。
    またやっちまいました。

    ラーメン大盛り+ライス
     ↑ココ、テストにでます

    うう、もう何も言い訳しません!おなかが減ってたんです~!
    ヨユーで食べてしまいました(泣)
    ラスト!食後のデザート!!

    200607172043000.jpg


    ~ヾ(´∀`ヾ))) ((((ノ´∀`)ノ~

    明日からまた運動頑張ろう!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
