• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.07.29
  • ドッペルゲンガー

    ドッペルゲンガー
    自分とそっくりの姿をした分身。自己像幻視。Yahoo!辞書-大辞泉-より


    『世の中には自分と同じ顔をしたひとが3人いる』
    らしい。
    厳密にはドッペルゲンガーではないと思うけど、最近よく

    「どこかで見たんだよね・・・」と言われることが多くて。

    証言によると(笑)ほとんどが同じ人なんです。
    (似てると言われたの、一人は母にそっくり!というオチだったんですけどね)
    いや血縁関係は全くない方で、顔だけじゃなくて、体型も似てる(笑)
    というか私よりも長身かもしれん。
    そして職種も同じような仕事されてるんですよ!
    世の中っていうか狭い地域の中でなんて確率!?

    そう、顔見知りになりました(爆)仕事上ね。

    なんとなく彼女と会うと親近感を覚えずにはいられません。
    面と向かって「私に似ていると言われませんか?」とは聞けないので(笑)
    とりあえず、微笑みを交わしてみたりしています(爆)

    以上、あほな日常のご報告でした。
    さ、昼寝してこよっ
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
