• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.06.19
  • 充実☆休日☆リラックス!


    まずは飲み会の結果発表から・・・

    すいません、一番に眠ってしまいました・・・┏(T_T;)┓
    (2.ちびちゅこ 3.妹の相方ちゃん 4.妹 だったらすぃです)

    てへ?
    「若者を潰してきます!」と豪語して帰ったにもかかわらず・・
    寄る年波には勝てない?のか?
    と思ったけど、よく考えると昔から(たくさん)飲むと眠くなるんでした・・

    朝からブラックサンダーをむさぼる3人を微笑みを浮かべて見つめ(笑)
    迎え酒しはじめた妹を薄目を開いて見つめ(爆)コーヒーと煙草とごろごろを堪能してました。
    さすがに昼近くなって、「出かけねば!」という気になり、ちびちゅこと平尾台へ!!

    hiraodai1.jpg

    平尾台 自然の郷

    いや~、めちゃめちゃイイ天気でしたよ!日差しがイタいくらい!
    普段、太陽に当たらない生活なので、存分に光合成してきました(笑)
    自然の郷は、いろいろな体験教室が催されていてかぶりつき!これから要チェックです。
    遊べる広場や遊具もたくさんあって、とにかく広い!


    恐ろしいのは人間のカラダです。。。
    夜中にたらふく食べて、遅い朝食をとったというのにお腹がなり始めてしまいました。。。
    200606181452000.jpg

    本日のお昼ごはん!茶そば!

    鍾乳洞手前の茶屋で。暑かったのでつめたいおそばがつるつると喉に美味しかった♪

    さて、平尾台にやってきた最大の目的・・・
    千仏鍾乳洞へ!!
    hiraodai2.jpg


    暑かったので、涼をとりに・・・と軽い気持ちで臨んだのですが・・
    ナメてました、鍾乳洞を。。。
    こちらの体験談を読んでいただくとお分かりいただけると思うのですが、この千仏鍾乳洞は水中をざぶざぶ進んでいく(!!)洞窟なのです!
    hiraodai3.jpg

    洞窟内を流れる水流。驚くほど冷たい!だんだん感覚が失われていく・・・
    hiraodai4.jpg

    (このときはくるぶし5センチ上くらいだったけど深いところでは膝下まで!それよりも体験談を読むと、最終的には泳いで(!!)到着らしい。。)
    途中、日暮天井というトコロを過ぎ(ちょっとつっかえました・・・大きいのも考えものです。。。つっかえた写真は後日UP予定(笑))少し進むと突如照明がなくなってしまいました!デジカメの(生活防水♪)明かりを頼りに少し進みましたが、行き交う人々がばっちり懐中電灯を手にしているのを見て
    (あ、こりゃダメだ・・・)
    と、断念。いや、あきらめてよかったんですけど。。。帰ってきてから掘サク門以降の道のりを調べてびっくりしましたもん。。。ほふく前進で進むって・・
    そんなわけで引き返し、「それにしても照明ないのは危なすぎるよネッ!」とケンケン言っておりましたところ、こんなモノがぶら下がっているのを発見。
    hiraodai5.jpg

    書いてあるし!!

    hiraodai_1.jpg


    よい勉強になりました。。。
    次回は
     ・ビーチサンダル&タオル持参!
     ・荷物はロッカーに預ける!
     ・掘サク門を越えるなら懐中電灯!もう下は水着でよし!(多分いかない)


    久々にアドベンチャー気分を楽しみました。暑い夏にはもってこいの観光地です。
    マイナスイオン&お日様の力をたくさん吸収した一日でした♪♪♪
    hiraodai6.jpg

    鍾乳洞から駐車場までの道のり(結構急勾配!)にて、木漏れ日。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
