• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.06.08
  • Sleep Baton(=_=)...zzzZZZ

    mixiでtibitukoにご指名いただきました。。
    『朝から、あらゆる目覚ましが鳴ってもまったく気づかない』って・・・
    そ~んなこと、ちょっとしかないですよ~(笑)

    では早速。
    ・:*:・゚'★,。・:*:Sleep Baton・:*:・゚'★,。・:*:

    【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
    最近は大体5時間くらい。
    でも早々と酔っ払い、8時間くらい寝てるときも(笑)
    睡眠足りないときは、休日に寝ダメしてますw


    【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
    一番最近では、体調悪いときで13時間くらい。
    やっぱ喉が渇くし、トイレも行きたくなっちゃうのでフツーなときでもそれ以上はないかな。


    【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
    異様にテンション低いか、高い!
    あと、極悪ψ(`∇´)ψ (笑)


    【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
    わりと。学生の頃、よく(電車でマジ寝して)寝過ごしてた。
    ホントに眠いときは何処でも眠れる!


    【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
    二通り。
    眠りの質・キリがいいとき・・・跳ね起きて、すぐ動ける。かなり元気。
    キリが悪いとき・・・朝、何を食べたか覚えてないこともしばしば。のろい。


    【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
    起こされて、起きれるかどうか(笑)
    怒らないけど、会話できないかも~w


    【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
    8時間眠るとかなりすっきり!でも、無理だぁ~。


    【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
    やってやるぜ~!!と意味なくやる気に満ちてる(笑)


    【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
    あります。前は怖い夢で起きることが多かったんですが。
    最近の夢はよく出来ていて(笑)起きても現実なのか、夢の中なのかすぐに判断できないことがよくあります。。


    【10】あなたは、徹夜は可能ですか?? その経験はありますか??
    深夜族ですから。でももう徹夜はキツイかなぁ~。
    若い頃はオールで遊んでそのまま仕事とか出来てたけどもう無理。
    あと、本を読んでいて気づいたら朝・・・ってこともよくあったな。。
    近頃はいつの間にか眠りに落ちてます。


    【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
    もう、毎朝(爆
    私の目覚まし時計は何のために置かれているのかワカリマセン。
    目覚ましで起きるのではなく、家の人が階段を登ってくる足音で飛び起きてる(笑)
    毎日同じ時間ですから・・
    でも降りていく足音では起きないのだ。(不思議)
    だいぶ、体のペースができてきたのかな?

    【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
    特になし。
    でもお布団はフカフカ、枕は低反発がスキ~ドキドキ小


    【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
    あまり。でも一応ベッドは南向きに置いてます。


    【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
    限界まで起きていて、バタンキューで寝ることが多いのですが。。。
    ありますね。「早く寝なきゃ」と気負いすぎて眠れないとき。
    ちょっとアルコールorホットミルクの助けを借ります。


    【15】このバトンを、まわしてください。
    さ~て、誰に拾ってもらおうかな~((o(゛ε゛)o))
    と、そ~っと置いておきますので、どなたか気が向いたら拾ってくださいねヽ(´ー`)ノ

    ・:*:・゚'★,。・:*:・:*:・゚'★,。・:*:・:*:・゚'★,。・:*:・:*:・゚'★,。・:*:
    なお、興味深い記事があったのでリンク。
    『不眠は年間3兆5千億円の損失 日本大教授が試算』→コチラ

    興味のあることがいっぱいでいつも時間が足りないっ、って思ってるけど
    やっぱり適度に睡眠は必要なようですねw
    気をつけよ~っと!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
