• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.03.25
  • 自分を色んなモノに例えると?バトン

    親バカPhoto日記moguさんからご指名いただきましたキラキラ

    (ありがとうございます!)

    ・:*:・゚'★,。・:*:「自分を色んなものに例えると?バトン」・:*:・゚'★,。・:*:

    思えば、いろいろなものに例えられて生きてきました。。
    ギャグ4コマ漫画みたいだとか(しかもオチなし!)大きな小動物((゚∀゚;)?)とか・・。
    私にはうってつけのバトンかもしれません(笑)

    ところで、以前に「自分を○○に例えると?バトン」というものをいただいて回答したのですが、
    質問が一緒みたいなんです。(今気づきました・爆)
    ですので前回バトンに追記という形で再挑戦させていただきたいと思います!

    ではまいります(`^´)ゝ!

    1.自分を色に例えると?

      前回カーキと回答。

      ⇒【カーキ色】《カーキはkhaki (土ぼこりの意で、もとウルドゥー語)から》
       黄色に茶色の混じったくすんだ色。軍服などに用いられる。枯れ草色。Yahoo!辞書より
       か、枯れ草・・。似合いスギですし。。専門的には黄色に赤茶色をカーキというようですが
       なんとなく緑ベースな気がしています。(自イメージ)

      ⇒決して主役になれる色ではないけれど、なんとな~くバランスとりやすい色。
       輪郭がはっきりしない(カオじゃなくってよ!)けどまとめやすい(無難!)。
       言い得て妙・・・。

    2.自分を 動物 に例えると?

      断然『いぬ』です▽・w・▽!セントバーナードか、アフガンハウンド!

      ⇒が、こちらの犬占いではポメラニアンとでました・・。
       超マイペース・楽天的・自分の世界を守りたい人。
       運命の人と出会うためには人を寄せ付けないイメージをもっとソフトに!だって(笑

      ⇒動物占いでは・・・こじか(爆)だそうです・・(≧Σ≦*)カワイスギ・・
       ●愛されたがり       ●無邪気
       ●好き嫌いが激しい    ●人見知りをする
       ●依存心が強い      ●教え上手
       ●ナチュラル派
       思い当たるフシも・・(笑

    3.自分を好きなキャラに例えると?

     リラックマ!になりきれない、くまのプー太郎かなぁ(笑
     一番スキだったキャラはしあわせウサギですが!
     
    4.自分を好きな食べ物に例えると?  

     麺類(炭水化物系)とお答えしたのですが、内訳を・・・(笑)

     うどん⇒ごぼ天LOVE!今まで食べた中で一番好きなごぼ天はコチラ
          四国にて出会ったぶっかけうどん(by山田屋)も忘れられません。
          (といいつつセルフの花丸うどんでぶっかけを食べる私。独りうどんデビュウしました)

     ラーメン⇒とんこつorしょうゆ。その日の気分。シナチク苦手。減塩の為スープ飲めない!
           ツラいとです。。。悲しい

     パスタ⇒一時期「パスタでできてる?」っていわれるくらいパスタ食べてました☆
          最近は家で食べる回数が減りましたが、外で食べることは多いです。
          1.ペペロンチーノ →2.トマトソース系 →3.クリーム系 が好き☆

     そば⇒自分で打ったおそばは正直いってあんまおいしくない・・・
         うどんよりも若干そば派。沖縄のソーキソバおいしかったなぁ・・
         近所の定食屋でわりとソーキソバのおいしい店があります。
         年に何度かは小国のそばを食べたくなります。。。

     そうめん⇒昔は苦手だったのだけどここ数年、大好きになりました。
            いろんな薬味でつるつるっ♪といただきます。時ににゅうめんに・・・。
         
    5.次に回す人を色に例えると?

     ではアメブロのAOHARUをご自身の学校と同時に卒業なさって、この春から社会人一年生!
     心機一転STROBOLIGHTSを立ち上げられたantiさん。(お願いしま~す!)
     antiさんのイメージ・・・日々のあれこれとともにコンビニ菓子やドリンク、映画に本(ワーイ♪)
     と幅広く紹介してくださるおしゃれさん。拝見した限り、お洋服は「黒系」が多い様子?
     でも若者らしく(爆!)明るい色をイメージ。

     ターコイズブルー(いつぞやのニットはこんな色味でした?)

     というわけで、追記版(笑)自分を例えるとバトンとさせていただきます♪

     今回バトンタッチしてくださったmoguさんは、前回勝手にアクアブルーをイメージw
     とほほ日記で見せてくださる書評や・映画評・映像に言葉から美しい透明感を連想せずには
     いられません。アクアブルーは水の色。ひとたび波紋が広がっても、また穏やかな水面で
     透き通った水色をみせてくれるのです・・・♪
     

     今回もいろいろ考え、脳をフル回転!バトンって、ほんと頭の体操ですねにっこり
     
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
