• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.07.21
  • 美味ちー充実の連休☆

    休みが終わっちゃうよぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

    充実の美味しい楽しい連休でした。

    18日(土)は珍しく仕事が昼上がり!
    イオっちをぶっ飛ばし、師匠に誘ってもらったちび王子の保育園の夏祭りに駆け付けました!
    王子の行事に参加させてもらうの、久々~~~(´ε`@)遠くなったからね・・・

    可哀想な事に王子は怪我をしてて無理ができなかったみたいだけど、元気に子供御輿をかつぐ姿やソーラン節(だったのか???)を踊る姿をカメラに収め、一人ニヤニヤ。
    ある意味保護者の皆さんよりムキになってて怪しかったハズ(笑)
    子供用のレジャーシートにでかい3人が腰を下ろしてアルコールを摂る姿もある意味・・・ドクロ
    あっつ~い屋外で飲む酒はまた格別美味しかったりします♪♪♪

    師匠宅に引き上げてから、軽く宴会の支度。結構お祭りで食べてたから、ちょっとだけ♪のつもりが・・・
    結構食べた(笑)
    朝取りの新鮮野菜(仕事行く前に収穫してきたw)使用でヘルシーおつまみ☆

    enkai.jpg


    今年はパセリが良くできてるので、花束のようにして持っていったんだけど、ちびと二人でマヨネーズつけてわしわし全部食べちゃいました(笑)
    今回も師匠と「お酒弱くなったよね、うんうん」とのたまいながら楽しく呑みました♪ケンケンとも初・飲みでほんと美味しくて楽しかったなぁ♪またお邪魔しにいきますからv(`∀´v)

    19日(日)翌日は気になっていたファミレスでデザート食べたらバリ美味で(笑)
    っていうか次回は絶対食事する!!!グリーンカレー食べる!!!

    夜は楽しい飲み会に参加させていただき・・・表邸

    2009071918500000.jpg


    も~、鍋の湯気独り占めッ!匂いだけでも美味しいったら(笑)
    クセで、お料理いただきながらどうやって作るのかとかばっか考えてましたが(笑)
    たっぷり(笑)お酒を召し上がる方がたくさんで♪皆さんの美味しいお話なんかを聞きつつ楽しいひとときを♪
    3次会がお開きになったところで、またもや図々しく師匠宅に押し掛ける(笑)ホントごめん!お世話になりました。
    んで、また野菜をつまみに飲む・・・・コンビニで買ったデザートの食べ方を間違っているのに気づいたのが半分くらい食べてからだったのは、酔いのせいでしょうか。。。

    20日(月)ちびの豪快ジャンピングエルボーで飛び起きる(笑)
    とりあえずそのまま横に転がして寝直す・・・じゃなくて、昼過ぎにおいとまし、tibituko捕獲。
    前日の雨は私の所業だと信じて疑わない彼女でしたが(何故か雨女疑惑が!誰か違うと言ってやってください!)急な誘いにもかかわらず、雰囲気よいお店をちゃちゃっと予約してくれて♪

    ランチへ。すえGarden

    suegarden.jpg


    松花堂御膳。色んな味がちょこっとずつ食べられて、シアワセ♪
    でも最高に方向音痴な二人組はやっぱり今日も珍道中。携帯ナビもイライラしてたハズ(笑)
    「こいつら言うこと聞きゃしねえ怒り」って(笑)

    まあ迷子になりつつも、目的は果たせたし、美味しかったし楽しかったのでオッケーです!
    充実の連休でした。明日から日常に戻るのがツライ・・・(泣)
    あと八木山バイパス!ETC使えるようになったって(カード挿入式。ETCの利便性は・・・?)使えるレーン決まってるんやん!
    カードを握りしめて最左端のレーン通ったら、カード挿せなかった(涙)
    慌てて財布だしたよ!休日割きくってきいてたのにぃぃぃぃ、、、無念。



    私が遊び呆けてる間に、我が家に文明が届いてましたw

    2009072020120000.jpg


    46インチAQUOS。おお、字が大きく見える(笑)
    最近視力が低下したのか、DVDの字幕追うのが億劫になっていたんだけど、これならバッチリです♪

    連休のシメもしっかり晩酌熱燗いー感じに酔いが回ってきたので、おやすみなさい!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
