• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.02.05
  • 自分を○○に例えるとバトン

    愛情いっぱい!家族ブロ!のしゅべる&こぼるさんのトコロからバトンを奪取してまいりました☆
    なんとワタクシ、ピンクに例えていただいちゃいましたロケット
    実際の私を知る人からは突込みが入りそうですが(笑)。

    ではいきます!!

    自分を○○に例えるとバトン

    Q1.自分を色に例えると?

    カーキ?あいまいな、ぼやけた感じ・・・(笑)
    すきなのは白。
    服は黒・ベージュが多いですが、赤・オレンジ・グリーンなんかもたまに。
    近頃、やさしいピンクにも挑戦中。


    Q2.自分を動物に例えると?

    いぬ。セントバーナードか、髪が伸びているときはアフガン・ハウンド。
    周囲からの評価は「大きな小動物」がダントツです(笑)


    Q3.自分を食べ物に例えると?

    麺。うどん・そば・ぱすた・らーめん・そうめん・・・
    炭水化物系です。


    Q4.自分を好きなキャラに例えると?

    リラックマ!になりたい・・・
    あらいぐまラスカルを見ると思い出す・・・と言われたことあります。


    Q5.自分を飲みものに例えると?

    牛乳。間違いないでしょう・・・。


    Q6.自分を花に例えると?

    む、難しいですね!
    花っていうか雑草・・・?菜の花とか。
    あるときは鑑賞でき、あるときはおひたしや炒め物として活躍し、
    またあるときは花粉(?)を飛ばして人々を悩ます・・・(笑)
    お!ぴったり~!

    Q7.バトンをまわす人を色にたとえると?

    リアル知り合いだと、視覚的なイメージがすでにあるので、しゅべる&こぼるさんの真似っこして
    ここや迷走記を訪れてコメントをくださる方々の色をイメージしたいと思います。


    しゅべる&こぼるさん
     ⇒ パールホワイト!
       お子さんたちのお洗濯ものを真っ白に洗いあげる!白!のイメージをパステル調に。
       真珠の色ですね

    moguさん
     ⇒ アクアブルー!
       決してお正月前に記事UPされてた「お酒」の瓶のイメージじゃありません(笑)
       水の色。透明だけど光の屈折で青く見えるそうです      
     
        
    有閑マダムさん
     ⇒ アイボリー!
       オリエンタルなグリーン系も想像したのですが、ここはハイソなイメージ優先で(笑)
       象牙の色


    映画侍さん
     ⇒ シルバーグレイ!
       それは切っ先鋭い刀の色かも。。。香水からからブルー系も想像しましたが。。
       輝きのある灰色
       

    うてなXさん
     ⇒ ミストグリーン!
       なぜって、それはZEN(禅)のイメージが!
       霞色ともいうそうです


    自分を例えるのは難しかったけど、色を想像するのは結構楽しかった♪
    気が向いた方、是非お試しあれ~
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
