• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.01.02
  • ドヴォルザーク

    有閑マダムご推薦のコチラ。ようやく届いて只今堪能ちぅ・・・。


    小澤征爾 ヨーヨー・マ, ヨーヨー・マ,
    パールマン(イツァーク), フィルクスニー(ルドルフ),
    ボストン交響楽団, 小澤征爾, ドヴォルザーク,
    シュターデ(フレデリカ・フォン)

    ドヴォルザーク・イン・プラハ





    曲目リスト
    1.序曲「謝肉祭」op.92
    2.ロマンス ヘ短調op.11
    3.「ボヘミアの森から」op.68~森の静けさ
    4.ユモレスク第7番変ト長調op.101-7
    5.歌劇「ルサルカ」~月に寄せる歌
    6.詩篇第149番op.79
    7.ユモレスク第1番変ホ短調op.101-1
    8.歌曲集「ジプシーの歌」op.55~わが母の教えたまいし歌

    9.歌曲集「ジプシーの歌」op.55~弦の調子を合わせよ
    10.ピアノ三重奏曲第4番ホ短調「ドゥムキー」op.90~第5楽章
    11.スラヴ舞曲第10番ホ短調op.72-2
    12.スラヴ舞曲第15番ハ長調op.72-7




    クラシックとか実はあまり分からないけど、『のだめ~』の影響もあってかいろいろと聞いてみようという意欲だけはある今日このごろ・・・。
    マダムの書かれていたとおり「冬の寒い部屋」に似合いそうな1枚です。我が家は寒すぎですが・・・。

    特にピンクになっている曲は何度も何度もリピート中・・・。
    Humoresqueなんて私の知っていたのはほんの一部分だけ。途中から悲しげな旋律に。
    スキかも・・・・。
    オーケストラでどかーんと派手なのも聴き応えがありますけど、バイオリンやチェロ、ピアノの音、結構スキです。どんなの聞いたらツボか分からないのでとりあえずいろいろ模索しているところです♪
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
