• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.12.08
  • 朝ラジオ

    TVをあまりつけない我が家。
    友人のお宅では「朝、起きたらTVをつける」とよく聞くのですが、キッチンにテレビないのでそれもできず。(朝は目が開いてないからみえないだろう・・・)

    朝はラジオがついています。
    しかもNHKね。起きる時間くらいにちょうどラジオ体操が始まるんだけど(笑)
    (夏休みとか全国を巡回してるんですよ!のど自慢並みに今日はどこだろ?なーんて気にしてみたり。お、終わってる?)
    昔はうざったくて父が出勤したら速攻電源オフ!していたのですが最近ちょっと楽しみになってきています(爆)何がいいかって、目をつぶっていても聞こえるし出かける支度しながらでも聞けるところ。
    朝の時間は貴重なのです。ぎりぎりだから。

    たとえば、「今日は何の日」とかあるわけですよ。
    何年の今日、何があった(ちなみに今朝はジョン・レノンがファンに銃撃された日だといっていた気がする。。。違ってたらごめんなさい)
    前の会社で朝のスピーチの為のネタ探しにも役立ってました(笑
    天声人語もいいですけど。

    ニュースも全国的なニュースと、地域的なニュースと二段階に分かれてやってくる(笑)
    朝新聞を読むゆとりのない私にとっては唯一の情報源。
    近頃では「次は何のコーナーだな・・・」なーんてわかっている自分がいてちょっと嫌(笑)
    理想の朝スタイルは
    ゆとりをもって起き、音楽でもかけながら新聞読んで、(すっかり用意の整った状態で)
    一服しながら珈琲でも・・・・


    無理ですから!
    家をでる最後の一分一秒まで勝負しています(泣)

    というわけで、当分は朝ラジオ生活続きそうです電球
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
