• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.07.05
  • 今年の虫除け対策は

    蚊に愛されまくりの管理人です。
    今年も既に相当数刺されております。
    そんな私が母宅で雑誌の「虫除け特集」をガン見してたところ、
    【柑橘系のアロマで虫をシャットアウト】なーんて見出しが。
    「おおっ♪」と見入ってたところ・・・

    「材料、(何故か)どっちもあるよ」by妹

    あるんや(笑)

    というわけで虫よけスプレーを手作りしてみました☆
    2009070518530000.jpg


    アロマはレモングラスをチョイス。
    スッキリとした香りで爽やか~♪♪♪
    スプレーボトルで持ち歩く事にしますv(`∀´v)

    ちなみに・・・
    右のプーさんボトルはビワの葉を焼酎漬けにしたもの。
    同じ特集内で「ビワの葉には消炎・殺菌効果があって、虫さされにも効果的。ビワの葉の焼酎漬け等」と書いてあって、「ほほ~ぅ」と読んでいたら

    「ビワの葉焼酎漬け、あるよ」by母

    これもあるんや(笑・笑)

    アロマ虫よけスプレーと、ビワの葉焼酎水で今年も闘いますっ!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
