• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.10.14
  • 本バトン♪

    moguさんトコからバトンを奪い取ってきました(笑)



    【Q1】持っている本は ?

    んん~、これはカウントしにくいです。。。というのも本を大量大疎開させているから(爆

    たまに戻ってくると本棚に入りきらず、あわあわしちゃいます。

    自室には枕元に「これから読むぞぉっ」って本を並べてるだけ。(20冊近く予約状態)


    リビングにでかでかと設置した大容量本棚
    にせっせと本を並べてご満悦(笑)

    文庫やハードカバーなどなど合わせて500冊くらいかなぁ。

    ココも整備して蔵書リストみたいに使いたいと思っているのですが、何せまだ2003年のだけしか追加できてません(笑)
    前から持ってる本も調べて追加となると気の遠くなる作業です。。。



    【Q2】今 読みかけの本は ?

    一気読み→併読 転向派です(笑)

    でも夢中になるとついつい時間を忘れてしまいますぅ~。

    読みかけは




    空港にて
     村上龍


    魔笛
     野沢尚


    屍鬼〈3〉
     小野 不由美


    覘き小平次
     京極 夏彦


    その日の気分で。文庫はお昼休みとかに便利♪



    【Q3】 最近買った本は?


    空中庭園
     角田 光代(有閑マダムさんの紹介記事より)


    あと、注文しただけで届いてないけど既に買った気になってるのは(笑)

    電子の星 池袋ウエストゲートパークIV
     石田 衣良




    【Q4】特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

    これもとってもむじゅかし~(笑)でも私の根幹ですから。


     ずっと読み継がれるべき傑作かと。ミヒャエル・エンデ大好きです。


    モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語
     

    大島 かおり, ミヒャエル・エンデ, Michael Ende




     中学生の頃かなぁ、読んだのは。映画化されたのは未見。見たい☆

    レ・ミゼラブル

    ヴィクトル ユーゴー, Victor Hugo, 岩瀬 孝, 大野 多加志




     「神秘の島」も大好き!「海底2万マイル」も!!


    十五少年漂流記







     映画は…。まー、おいといて。楽しめます。


    天使の牙〈上〉


    大沢 在昌





     数ある浅田作品の中でも一番涙しました。


    蒼穹の昴(1)

    浅田 次郎




     

    博士の愛した数式

    小川 洋子




    【Q5】どの様なジャンル、読み方をされますか?

    雑食です(笑)映画では苦手な恋愛モノも読めます。

    結構好きな作家の本を片っ端からよんじゃうかな~?偏ってるかも~。



    【Q6】では次の方をご紹介下さい。

    ご覧になって気が向いたらやってみてくださいませ☆



    あ~、楽しかった☆本も映画も人と人との「輪」が広がりますね~♪


    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
