• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.10.02
  • 目が覚めた

    朝からやらかしました(笑)

    昨日は楽しいお酒を飲み、DVDを見てご意に満悦で眠りについたのですが
    今朝はかなりのオヤスミ脳。起きてもボーッとしてました。
    濃いめの珈琲でも淹れて頭をすっきりさせようと、コーヒーメーカーをセットし
    しばし待つ。。。
    い~香りが漂ってきたので、さてカップにつぎ分けようとすると、
    な、ナイ!サーバーが乗ってないよ!
    驚きで一気に目が覚めました。
    よくよく見るとウォーマー部分にちょこっと珈琲が。んん?
    下にはこぼれてない模様。
    多めに入れた4杯分の水が、ものの5分で消えてしまうなんて!?蒸発!?
    おっかしーなー、不思議なこともあるもんだ、と首をひねりつつも新たに水を注ぎ
    サーバーをセットした途端
    「ジョボボボボボボ~」とスゴイ勢いで珈琲が落ちてくるではありませんか!
    「ぬおおぉぉ!?」(休日の朝に女子が発する声ではないことは確か。)
    ドリッパー下部に、ストッパーがついていてサーバーをセットするとストッパーが
    浮くように設計されていたんです。勤続十数年のコーヒーメーカーながら、やるなぁ!
    な~んて感心してる場合ではなく!
    今日はめっちゃアメリカンな珈琲をがぶ飲みでした(*?ノ?)/Ωチーン (*?-?)人 i~ 合掌

    ちょっと考えりゃわかりそーなモンですが、眠いと思考回路が働きませんね。。。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
