• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.07.01
  • なつかしの…

    思いがけない人に会いました。整骨院で(笑)

    高校の時の現国のセンセイ。あのころは若~い感じだったけど○年もたつとさすがに(笑)
    試験問題に「中原中也は男か女か」という設問をして生徒には大受けしたけど、職員室で
    しぼられていたという噂。
    昔から生体反応が薄く、部活の時だけ生きてるような感じのセンセイでしたが相変わらず
    ぼーっとした感じ!結構慕われてましたけどね。
    目が合ってしまったので思わず、ペコリと挨拶しちゃったけど(治療台から…)センセイも
    ペコリ。。。。って!絶対誰だかわかってないだんだから!


    妹情報によると、元生徒さんと結婚されたとか。\(◎o◎)/!
    シートベルトが壊れてついてない年代物の車は買い換えたんだろうか…(笑)

    今日は脳がしびれてきつかったのですが、センセと邂逅しいろいろと高校時代を思い出し
    ちょっとニヤニヤしてしまいました♪言葉を交わしたわけでもないんですが!
    高校の時のセンセイ陣は結構濃いキャラが多くて未だに同窓会でも先生達の話で盛り上がります。
    数学の教師のくせに『You Can!』ってホームルームで熱弁をふるうセンセイ、体育のおじいちゃん先生(いまだにウチの父と碁会所で闘ってるようです)、倫理や政経…自分が知らないネタでもその様子がめに浮かぶくらい個性的な先生が多かった気がします。
    先生達からすれば毎年送り出す生徒のなかの一握りだけど、私たちにとっては高校時代のかけがえのない恩師です。数年前に2年の時の担任にはお会いできましたが、機会があれば他の先生方にもお会いできるといいなぁ。

    といいつつ同窓会名簿はがきなんかは絶対送らなかったりする(笑)
    でもまぁ想い出って大切ですね。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
