• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.06.27
  • 初挑戦!撃沈…

    今日は職場に献血車がきてました。
    実は今まで一度も献血したことがありません。昔は貧血だったし、ピアス開けたり…。
    人様に差し上げることのできるような立派な血でもないと思い、これまではスルーして
    来たのですが、健康管理も兼ねてちょっと血を抜いて(新しい血ができるかな~、と)
    もらおうと初挑戦。

    まず、予診の時点でやばかった。
    めっちゃ血圧高!ちなみに脈も多すぎ(笑)
    緊張しすぎです。。。
    『リラックスしていいからね~』と励まされいざ血液検査へ。

    が。血液比重が足りませんでした。献血について詳しくはコチラ

    aruhi.jpg

    ええええ~!?私、めちゃめちゃ血ィ濃そうとか言われてすっかりその気だったのに!
    っていうか、見るからに血がみなぎってる感じなのに~。
    多分かなり驚いた顔をしていたのでしょう。看護士さんから
    『別に貧血というわけではないですよ~。心配しなくて大丈夫!ただちょっとハードル高いから…』と慰められてしまいました。いやいや。

    こうして私の初挑戦は、不発に終わったのでした。。。
    ち~!次こそは!献血手帳を手に入れてやる~(泣)
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
