• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.06.02
  • 沖縄暴走日記 第3日目~其の一~

    5月26日(木曜日)

    祈りが届いたのか、呪いが効いたのか、快晴太陽
    本日は水納島へ!
    いそいそと港へ向かいます。うあ~!潮風が沖縄気分を盛り上げてくれます。
    高速船で15分。水納島へ。
    別名 クロワッサンアイランド 
    minnafirstimpression.jpg
    第一声
    『う~わ~ きれい~~~!』
    とにかく水が澄んでる。
    海の色は光の加減か、3層くらいに分かれていて
    (Aちゃんとこの点について議論。回答はでず。。。)
    とにかく、キレイ。。。
    こんなキレイな海はじめて見ました。

    ※右は携帯で撮ったのでニュアンスが伝わらないかも。。。

    興奮状態のふたりをペンションの方がお迎えに来てくれました。早めのチェックインをさせていただき、早速お着替え!
    (水着写真は死人がでるとマズイので自粛します)

    ぐは~~!ビーチも砂がサラサラでキレイキラキラ

    sunahama.jpg






    ここでも修学旅行と見られるウエットスーツの一団に遭遇困った
    キミ達、こんなキレイな海を知ってしまったらこの後の人生どうするつもり!?(大げさ…)
    でも昼過ぎには引き上げていきましたけどね走る

    午前は海水浴を楽しむことにし、存分に透明な海を堪能。

    umiwokiritore.jpg







      沖縄サイコ~ドキドキ大


    日差しも強いけど、かなり風が強く、海から出るとチョイ寒(このときはまだ…)
    昼前に、バナナボートにも乗りました~!

    banana.jpg


    便利な世の中で、使い捨てカメラの防水版とかあるんですね~。水深15メートルくらい大丈夫らしいですよ。ボートに跨って、バイクで引っ張ってもらうんですが、かなりのスピード!また振り落とそうとしてか揺れる揺れる!
    写真を撮ってるくらいだから結構余裕そうでしょう?実はシャッターを切ったあとに半ケツ落ちました。。。
    あと結構水しぶきが痛い!前を向くと顔イタイので横向いてたり。。。(私のマスカラはこのときにすべて流れ落ちたと見られる。海ではウォータープルーフマスカラを使用しましょう困った
    ちなみに、修旅生らがウエットスーツ着ていたので、私たちも着せてもらえるかと思いきや水着にライフジャケット。とクッション素材のヘルメット…?ちょっとマッチ棒みたいな姿はさすがに公開する勇気がありません。絶叫のウチに午前の部終了~。

     →其の二へ続く
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
