• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.05.30
  • 沖縄暴走日記 第1日目~其の一~

    5月24日(火曜日)

    待ちに待った旅立ちの日です。仕事できっつい時も『沖縄が待ってる…』
    の一念で乗り切ったものです。
    そんな私たちの出発はいきなりプチアクシデントに見舞われました。

    実はワタクシ飛行機に乗るのさえ実に5~6年ぶりで空港の事などとんとわかりません。
    ので、海外旅行やチョットした旅行で飛行機をよく利用するAちゃんに任せておけば大丈夫!
    と、気ィ抜いておったのです。
    まず、空港近くの駐車場に愛車を預け、ころころとトランクを引っ張ってターミナルへ。
    ころころころ…
    Aちゃんの足取りは軽やかで、迷うことなく第1ターミナルへ。
    『ほう…。さすがじゃな…』と意味もなく感心し後ろにぴょこぴょこついて行きました。
    搭乗手続きをしたところ
    『お客様、出発は第2ターミナルとなっております。
    もう時間がありませんのでお急ぎ下さい。』


    にゃんですと!?Aちゃん?
    DEMIO.jpg

    ほんと~に時間ぎりぎりでした。早めに出発したのに…
    走りはしなかったけどちょっと息上がったかな(笑)
    いきなり髪を振り乱してしまいました…
    機内では、気圧差により耳痛。
    ほんと~に涙でるくらい痛い。
    そしてしばらく耳抜けないんだコレが。
    何かよい対策はないものでしょうかね。

    沖縄到着
    やや晴れ。さっそくレンタカー屋に。
    Sクラス予約してたのでヴィッツかフィットかな~?
    と思っていたら真っ赤なデミオ。
    室内も広く、赤が何だかバカンスな感じ!?
    お互いに危険な運転と思い合っている私たちは
    運転席を奪い合うようにして出発(私が勝った)。
    の前に…
    (心の声)『どっちがアクセルだっけ…?』実はAT車は居眠りしてしまうという理由から愛車はMTなのです。少し焦りつつも早速沖縄そばを食べにいきました♪
    もっとも心配されていた方向音痴という点も優秀なナビくんのおかげで問題ナッシングまる
    OKISOBA.jpg
    北谷町の浜屋へ。
    とろっとろのお肉が山盛りでグ~~~ドキドキ小
    お隣がこっそりマークしてた『ぜんざいの富士屋』だったけど満腹で断念。残念。


    お次はビオスの丘へ。蘭が沢山、自然がたくさんの素敵なところでした。
    BIOS.jpg

    湖水鑑賞船に乗って、色々な植物の話を聞いたり、沖縄特有の植物や花を観たりしました。
    BIOS2.jpg
    胡蝶蘭も沢山観たのですが印象的だったのは【オンシジューム シャリーベイビー】池のほとりに咲いていたのを匂ってみたのですが、チョコレートの香り!

    右:熊本から観光に来ているというおじちゃま達の一団に撮影してもらう。

    巨大オタマジャクシがいたり、ヤンバルクイナの親戚(?)という鳥がいたり、全身真っ赤なトンボがいたり、動物もたくさんでした。まあ、その中でもひときわ珍しい生き物は私たちだったのかもしれませんが…(笑)



      →其の二へ続く!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
