• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.04.18
  • 方向音痴は治らない…?

    ウチに咲いてる。↓何の花?
    050417.jpgナビが欲しいです。切実に…。
    今日は、親しい友人内で飲み(ではないな…食事?)に行きました。現地集合だったので比較的家の近いコと乗り合わせて「何事も早めがい~よね(^^)」などと抜かしつつ出発したのです。店は「前通りかかったことがあるから場所わかるよ( '∇^*)」などと余裕の発言をかまし、目的地へ。
    が。店がないのです。明らかに違う店が…困ったそんなハズはないと思いつつも焦りました…。便利な世の中ですから携帯でMAP見たりなんかしちゃったり…。
    でも地図は読めないと意味がないんです~(爆
    ここでもうひとつのポイントは、乗り合わせたコも方向感覚が不自由だという点でしょう。(昔、15分でつくはずのところをふたりで2時間迷ったことがある)方向音痴X2、相乗効果で方向感覚がよくなるわけもなく(泣)ぐるぐる彷徨うことに…。
    今回は他の店の場所を思い違いしていた私の責任100%ですから、意を決してコンビニに飛び込みました。惜しいところまで行けてました…っていうかそのコンビニから50mくらい進んだ所にお店が!別に込み入った道にあるわけでもなく、普通の道路沿い…しかもその店の前を数回通過していました走る
    コンビニの店員さんも「何故…」と思ったことでしょう。わたしも思ったよ。
    『よく行く古本屋の向かいじゃないかぁっ』

    あのですね、いつもは迷っても全然気にならないのです。(気にしろよ)道はどこかで繋がってると思います。方位磁針も載せてますし(笑)適当に。でも人と時間の約束をしているときはめちゃ焦るのです。
    ナビか、正しい方向感覚欲しいなぁ~。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
