• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.06.14
  • ストロベリーナイト

    LINK

    ストロベリーナイト/誉田 哲也

    内容(「BOOK」データベースより)
    溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」が意味するものは?クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、辿り着いたのは、あまりにも衝撃的な事実だった-


    だいぶ前に薦めてもらってたのですが、ふと思い出して購入。
    この著者の本は初めて読んだのですが、グッ、おもろい・・・
    女性の警部補っていうと乃南アサの音無刑事を彷彿とさせるんだけど、
    彼女とは違った強さというか切り口でズバズバいくので爽快。
    いや~、スプラッタ描写は爽快とは言えないんだけど・・・
    現実にあり得そうな設定というのがなんとも引き込んでくれます。
    気になるのは「シリーズ」ってなってたとこ・・。続編(もしくは前編?)あるの!?!?
    気になる~~~~

    ★★★★☆

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
