• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.06.14
  • 蕎麦二連発♪とチベット

    ええ、先週の話なんですけどね・・・宇宙人

    7日(日)は前々から行きたいと思っていた八木山の“遼雲”へ☆
    薄曇りだったのですが、清々しい空気の中、雰囲気バッチリなお店でございました!

    p1010408.jpg


    p1010407.jpg


    ランチのそば御膳を♪小鉢もとっても上品で優しい味付けで◎
    でもわたしは・・・鉄板蕎麦もいただきました(がっついて食べちゃって写真ナシ)
    うーん、また別のメニューも頂きにいきたいなぁ

    その後、飯塚のaruk cafeで先月のお誕生日祝いのケーキをご馳走になりました☆

    p1010412.jpg


    ちょっぴりくすぐったいチョコデコプレート( ´艸`)とっても美味しかったです。
    皆さん、ありがとう!!!

    11日(木)はシフト休をとって母と妹とお出かけ。
    昼食は、以前田川でお店をだされてた(数年前筑紫野に移転)かぜのたみへ。

    img20090614.jpg


    古民家風の素敵な雰囲気で美味しい十割蕎麦をいただきました☆
    彩御膳で、数種類から選べるお蕎麦はおろし蕎麦に。めちゃうま~~~
    横から奪い取ったとろろ蕎麦も思わずくぅぅ~って唸るくらい美味しかった~
    ちょっと遠い気もするけど、高速降りてから割と分かりやすかった気が。また行きたいな~

    で、なぜ筑紫野でランチなのかといいますと、コレです。

    img.jpg

    at 九州国立博物館。

    残念ながら眼鏡を忘れてしまって、細かい説明とかが読み辛かったのですが迫力でした。
    色々ツッコミいれながらも、十一面皮千手千目観音像(だった?)とかは素直に感動。
    次は阿修羅展らしいですよ。

    そんなわけで蕎麦と異国を堪能できた週だったのでした~

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
