• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2005.03.23
  • 中枢神経を刺激!?

    今日もダルさと眠さと闘ってきました。

    ねっむ~~~~!フロアの空調どうかと思うんですが。。。

    大量に設置された加湿器、あれは空気清浄機としては使えない様子。

    もあもあした空気と、根性のない脳の相乗効果でヤバかった。

    そんな一日をどうやって乗り切ったかと申しますと…

    朝からス●バの350mlタンブラーで紅茶を6杯!

    いや~、よく飲んだな(笑)
    カフェイン含有量が気になったので調べてみたところ





    カフェイン含有量(各飲料100cc当たり)

















    玉 露150mg
    紅茶50mg
    コーヒー40mg
    煎茶30mg
    ウーロン茶20mg
    番茶10mg
    コーラ10mg




    FINE-club健康で元気なくらし情報より引用


    微妙にコーヒーよりも紅茶の方がカフェイン多いです。

    そして気になる効能は


    • 中枢神経刺激作用

    • 消化促進作用

    • 強心作用

    • 利尿作用

    • 血圧上昇作用


    とありましたが、中枢神経!?

    そんなたいそうな話だったのですね。。。
    でもやはり摂取しすぎは毒みたい。

    なにごともほどほどに…(笑)
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
