• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.02.02
  • 給食番長

    夕方テレビのニュースで見た。

    田川市美術館で開催されている「給食番長」という絵本の原画展にちなんで
    おとなりで給食バイキングを期間限定でやっている、らしい。

    学校の机に、食器、教室を再現したかのような。
    チクスキスタッフブログ

    あの頃は何も考えずに食べていた給食。
    こんなに懐かしく思う日が来るとは!
    ソフト麺にコッペパン、ううう、いつまでだ!?
    お腹がぐぐぅ~っと鳴った夕方でした。

    給食番長 (cub label)給食番長 (cub label)
    (2007/06)
    よしなが こうたく

    商品詳細を見る
    関連記事

    テーマ : 気になるニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    友達がそういう活動をしていて、どうやら関連あるもよう。

    サドシマヒロカ 居留守日記
    http://sadohiiroo.exblog.jp/

    2/7までなのかな?

    何も知らずに…

    タントに行ったら、えっらい車が多くて駐車場にも入れず(・_・;)

    後日、給食番長だって……
    美味しいんかなぁ?^ー^)人(^ー^ウキウキ

    No title

    今日、行ってきたよv-218良かったよv-271
    2月7日までみたいよv-238

    ★アスさんへ★

    脱脂粉乳!!!
    伝説の・・・(笑)

    私の給食の記憶一番はソフト麺でしょうか・・・
    スパゲティよりもっともっと柔らかくて太い麺に
    ミートソースをかけて食べるのです・・・

    懐かしいですよね、給食の食器とか!

    ★師匠へ★

    そうなんだ!?
    結構混んでるんだね(汗)
    2/7までらしいよ!再チャレンジする!?

    ★ちぇりーへ★

    オトモダチ?
    あとで覗かせてもらうね☆

    それにしても・・・
    給食懐かしいよね♪
    でもぴよとはだいぶメニューが違うのかも・・・
    ジェネレーションギャップw

    ★ちぃさんへ★

    ほんと、タイムリー!

    テレビでちょっと見たけど教室のような部屋だったよね、
    懐かしかったことでしょう♪
    お味の方はどうだったのかな~?

    No title

    ソフトめん食べたーい!!!
    お腹減った。

    ★ジャスミンちゃん★

    ね~、なつかしいよね♪

    中学校もなぜか土曜か木曜にオレンジジュースでてなかったっけ?
    フクレンの・・・
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
