• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.02.12
  • 柚子胡椒ペペロン

    2010021220230000.jpg


    来たる洋食サバトに向け、トマトソースの開発を・・・
    と思う日々ではありますが、帰宅が遅かったのでついつい手抜きw
    あっさり柚子胡椒のペペロンチーノ。ピリ辛加減がたまらん・・・
    っていうか柚子胡椒入れすぎた(汗)辛ッ!80点。
    でも焼酎に合う(爆)

    あ、ワイン飲み尽くしてたから今日は和風で正解だったんだ・・・


    そうそう、前の日の夜久々にルッコラをサラダで食したらめちゃうまで♪
    (クレイジーソルトとオリーブオイルのみ。チェリーモッツァレラも添えて)→ワイン飲み尽くしたw
    何度か栽培にチャレンジしてみたけど失敗ばかりしてるんだよねぇ。。。
    (芽が出なかったり、あおむしにたべられちゃったり、、、)
    なんとか自分で栽培して食べてみたい・・・

    今年はルッコラとラディッシュの栽培に力入れてみます♪♪♪
    関連記事

    テーマ : ひとりごとのようなもの
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    そういえば

    最近パスタ作ってないなぁ~
    作るとつい食べ過ぎちゃうのw
    いい歳していつまでたってもパスタの茹でる分量がイマイチ分かってなく
    いっつも作り過ぎちゃう

    柚胡椒ってたまに見かけるけれど
    こういう使い方もあるんだね~
    買ってみようかな♪
    辛い系が子供がダメだったもんで、そのままずっと使わずにいて
    胡椒なんて最期に買ったのいつ?って感じ
    賞味期限がいまごろ気になって来たww

    ★匠姐さんへ★

    > パスタの茹でる分量がイマイチ分かってなく
    お仲間!!!!
    私もです、いつも作りすぎる(笑)
    大食いだからなんとかなってるけど明らかに作りすぎ。
    でも茹でるときは「たりなかったらヤダな」とつい大目にしちゃう(笑)
    そうか、同じニオイがするのはこんなトコでも♪

    うち、柚子胡椒はね、父のお手製なんです~
    毎年防塵マスクしてゴリゴリ、ガガァ~(ミキサーね)って作ってくれるの(笑)
    渋好みのコロちゃんだから、(わさびも食べれるようになったし♪)
    柚子胡椒もきっときらせない調味料になるのでは♪
    柚子胡椒ペペロン、具はシメジとタマネギだけ、味付けは白だしと柚子胡椒(適当♪)
    簡単なので是非作ってみてね♪
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
