• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.02.28
  • ルッコラコラ~♪

    今日はほんといいお天気でした♪
    暖かいし、腰も調子いいので久々にプランターたちの手入れ。
    春の花、なに植えよう♪

    っとその前に~
    今年の野望、ルッコラを育てる!計画発動。
    ルッコラ、好きなんです。あのピリリとしてながら香りもよくて歯ごたえもシャキってしてるのが◎
    クレイジーソルトとオリーブオイルかけて食べるのがお気に入り♪

    これまで4度に渡って挑戦してきましたが惨敗。
    今年こそは!!!


    店で種を買うも、『まだ早いよ』ととめられましたが、いーやもう待てん(笑)
    NHKのやさしい園芸?でハンガーを使った簡易ビニールハウス使って早蒔きしてたのにヒントを得て、もう蒔いちゃった~♪

    早く自分で育てたルッコラ食べた~い☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うちは

    去年、葉っぱ系は全滅(;´д`)
    唯一がミニトマトで未だになっているという(笑)
    今年は私もバジルとか育てあげたいなっ

    ハンガー使ってビニールハウスか♪
    考えるねえ~
    種って、思い立って買ってしまったら即植えたくなるもんね(*´艸`)

    成長が楽しみね♪

    ★匠姐さんへ★

    葉っぱは管理難しい気がするよね~
    ウチは秋に植えたパセリをいまだにちびちび食べてるw
    トマトがまだなってるの!?すごーい♪

    毎年バジルは重宝します。あとパセリ。
    花壇に植えたオレガノとレモンバームはすでに野生化して
    アップルミントの根が花壇中を縦横無尽に走り回ってて
    先日父上にめちゃくちゃおこらりました・・・(涙)

    今気になるのはこねぎ。
    根っこを水につけてたら生えるっていうからやってみようかと(笑)
    結構つかうもんね~

    成長がたのしみでっす
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
