• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.04.19
  • 健診なんか怖くない!至福の週末

    うそです、びびってます、体重(多分に)増加の予感。
    そりゃーこんだけ食べれば(笑)
    1.jpg 2010春サバト(9人)

    おしながき(わかるものだけ!)
    ●お刺身 
     毎度ありがとうございます!新鮮プリップリで大変おいしぅございました♪
     旦那さんのゴマサバも美味しかったよ~

    ●イサキの塩焼き
     ローズマリー添えwバルサミコ忘れてましたね(笑)でも美味しかった!アノ味再現!さすがです!!
    P1020302.jpg
    ●シェルパスタのトマト・チーズつめたの☆
     ごめんなさい、名前がわからず(笑)5種類くらいのチーズと、ポルチーニ茸入り♪
     なんと大目に作ってもらいまして冷凍保存も♪あざース☆

     P1020305.jpg
    ●手羽先のトマトソース焼
     お手製ソース、美味しかったです♪また作って~~~
     P1020299.jpg
    ●アボガドディップ
     セロリとアスパラで♪毎度のリクにお応えいただきありがとうございまする♪最高!
    ●ほうれんそうとアーティチョークのチーズディップ
     トルティーヤにつけていただきました。あとひく美味しさ!こっちがリコッタチーズ???
    ●鴨の味噌づけ
     レチェラさんに教わったレシピで作ってみました♪今度豚さんでもやってみますね!
     P1020304.jpg
    ●ちいさなおつまみ
     生ハム×モッツァレラ サーモン×アボガド
     P1020303.jpg
    ●フェタチーズとマカロニの冷製
     ヴェスビオって変わった形。初めて見ました~ イエロートマトも入ってた!
     P1020300.jpg
    ●あさりの酒蒸し
    ●ナスの南蛮漬け

     気に入ったらそればかり(笑)よしながふみレシピ
    ●ナスのオードブル
     海老とか貝柱とかがトッピング♪
    ●てんぷら(筍 たらの芽 ししとう えび いか)
     筍とたらの芽は父の友人の戦利品!野生のたらの芽は美味しい!えびは大きくてぷりぷりで最高
     先日居酒屋で覚えた技(大根と生姜の水気を絞ってまるめる。可愛いの)を駆使!妹よ、大根おろしお疲れ~w


    写真撮りそこねたけどデザートは
    ●ボリュームシュークリーム(ボヌール) チョコケーキ(ノエル) クリームチーズケーキ の盛り合わせw
     他の事しながらチーズケーキ作ってたらカスタード失敗(涙)笑って、許して♪

    ふぅ三3何かわすれてないかな~
    今回ちょっとスタートが遅くなってしまいましたが、順調に食べ呑みすすめ、盛り上がり、
    気づけば朝4時でした(爆)くるひぃぃぃ
    ワイン、スパークリングワイン、デザートワイン、合わせて○本あいていたという・・・

    レチェラシェフ今回も大変お世話になりました。勉強になります♪でも見せていただきましたレシピは英語でしたので解読できませぬ・・・(涙)いっこずつ実践で教えてください(笑)ほんとに御馳走サマでした。

    備忘録(焼酎メモ)
    ・黒宝霧島(チャーガ酒) 黒い焼酎。濃い。なんか懐かしい味がする・・・。健康によさげ(笑)
    ・「酔」(すいがこい) 甘みがあって飲みやすい
    ・紫のくじら くじらより少し香りが強い?でも飲みやすい


    今回は洋食中心でワインが多かったのですが、またストック入りました~♪キープタグさげてま~す!

    ふふふ(ΦωΦ)。
    これだけ食べれば翌日は食事しなくてよさそうでしょ?
    が、ワタクシ13時くらいにガッツリ食事しました(笑)
    バケット5枚も!パストサラミと野菜とアボガドディップたっぷりのっけて!

    ちなみに夜も18時から飯塚の幸炭で食事してきました。もうどうやっても胃にははいらない状態です。
    多分1週間分くらいのカロリーを2日間でとったなw
    水曜日、健康診断なんですが悔いなし!美味しかった!次のサバトまでには体重調整しときます!
    次回は夏くらい、エビ・かにが登場決定してます(笑)計画練りましょう♪
    お疲れ様でした~~~
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    Stuffed Shell Pasta
    リコッタ
    モッツアレラ
    ゴーダ
    チェダー
    パルメザン

    上記が入っとりましたが、ココまで混ぜると
    どれの味か分からなくて当たり前でしょう♪(笑)

    アーティチョークディップにもリコッタチーズ入れたスよv-20

    冷製パスタにフェタチーズが入ってましたv-221


    とりあえず・・・
    脂質たっぷりディッシュでしたv-12

    血液検査があるとしたら・・・
    コレステロール値が鬼門かも???v-40

    ★レチェラ隊長へ★

    いや~、今回も食べましたね!飲みました!
    やっぱワインは翌日残りますね~~~
    好きだけどさ!
    次回は食事に合わせやすいヤツも何か用意したいとおもいます♪

    毎度ながら素敵なご馳走の数々、ありがとうございました。

    先程無事健康診断を終え・・・
    体重計の数値は見て見ぬふり(笑)
    多分、血液検査結果、かなりやばいことになりそ~(笑)

    さ~、次の計画もたてないとね♪
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
