• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.06.01
  • わるあがき

    いや、寝ようと思ったんですよ?ホントに・・・。

    今日もニヤニヤしながら天地人を見た後、ハッと思い出してえんどうマメの皮むき。むきむき。

    2009053121490000.jpg


    ちょっとムチューになりすぎた?
    いやいや。塩ゆでして冷凍します。バラ凍結できたらいいんだけどな~。

    そして梅の為に瓶を空けるべく、瓶に移したり、洗ったり。
    (ついでに4瓶くらい実を揚げました。菜箸で取り出してるんだけど効率いい方法あったら教えてください・・・)

    2009053123570000.jpg


    いちばん手前は3月末に漬けたコーヒー酒♪
    ドリッパーにフィルターセットして濾してみました。
    う、さすがに強い酒なのでカァ~っときますが、香り高くてスキかもです。
    もっと濃厚な味にするため研究してみますw
    (試飲希望の方は連絡ください・笑)

    あと~、金柑酒と2年前のプラム酒(けっこう美味くできてた・ラスト)とこれまた初挑戦のいちご酒を瓶に移し替え。
    すぐなくなりそうだけど(´ε`@)

    さて、今度はホントに寝ます。
    今日届いたフリーザー。

    2009053121510000.jpg


    上開きは危険だと思うんだけど・・・(下の方が日の目をみなさそう)
    これでめっちゃ電気くってそうな離れの旧型冷蔵庫を廃止して、冷凍庫だけ活かせます。


    ・・・
    たぶんΨ(`∀´)Ψ

    おやすみなさい!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
