• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.08.05
  • 悪人/吉田修一

    悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
    (2009/11/06)
    吉田 修一

    商品詳細を見る

    ()


    商品詳細を見る


    内容
    保険外交員の女が殺害された。捜査線上に浮かぶ男。彼と出会ったもう一人の女。加害者と被害者、それぞれの家族たち。群像劇は、逃亡劇から純愛劇へ。なぜ、事件は起きたのか?なぜ、二人は逃げ続けるのか?そして、悪人とはいったい誰なのか。

    実写版OfficialSite

    寂しいと 思ったことはなかった でも、この人に出会ったいま、もう一人でいることに 耐えられない。

    あの人に出会うまで、 こんなに誰かを 愛する力が 自分にあるなんて 思わなかった。

    実写されてたんですね~。
    すごく気になってた作品。買おうかどうしようか迷っていたらごまちゃんが持っていたw
    借りた日に速攻読んじゃったΨ(`∀´)Ψしかもキャストが判っているから映像まで脳裏に浮かんでウハー

    舞台が福岡・佐賀・長崎っていうのも親近感をわかせてくれたのかも。
    朴訥な青年が辿った破滅への道のり。その青年を愛してしまった女性の慟哭。
    殺害された女性目線、またその父親目線での挿話もあり、誰が本当の「悪人」なのか考えてしまいました。
    読んでいて胸がつまるというか。
    寂しさから繋がった二人が進むべき道は別れしかなく。。。

    うーん、せつないです。

    ★★★★☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
