• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.09.26
  • 雨女VS晴女軍団!-雲仙-

    はいはいはいはい~、もう確定です。雨女は私です!

    シルバーウィークに宴会りょこ行ってきました♪
    かなりの珍道中、私が凹めば日が射し、テンションあがると雨雲が・・・
    ゜(ノ´Д`)
    私以外のメンバーは晴女らしい。雨女VS晴女軍団!
    ところどころで優勢になりながらも、概ねよいお天気でした♪


    さて、今回の目的は・・・
    『CMでよく見かける雲仙みかどホテルのバイキングは本当にあの通りなのか!』
    検証の旅(笑)いつものサバトを遠征してやってきたという(笑)

    雲仙みかどホテルは本館と雲仙館とあって、事前の口コミチェックでは本館のが綺麗って
    あったので本館に宿泊予約したんだけど・・・結構雲仙の中心地から離れてます(汗)
    ま~、食べて呑んでまったり温泉・・・だから特に不自由はなかったですが、到着時間と
    夕食の時間が近かったので、近ければ色々散策できたのになぁ、とは思いました。
    本館、立派な木がたくさんあって圧巻!
    でも一番の目的はバイキングなんで♪
    胃薬万全、ウコンで気合い入れて(笑)いざ出陣♪

    カニ♪おにきゅ♪寿司♪おおぅ、CMに偽り無し!
    夕食は90分のバイキングですが、十分すぎるくらいおなか一杯に!
    ※夕食の3時間前に「じゃがちゃん」という揚げジャガイモを食べたのも効いてたかも・・・いや金立SAのパン屋で食べたホットドッグか・・・?
    酒類も色々あって、デザートも充実!
    カニも美味しかったし、肉は厚みがあるのにやーらかかった♪
    うん、この内容でこのお値段なら、お値打ちですね。

    事前に「バッチリ美味しい写真撮ってきます!」と息巻いて「そんな余裕はないやろ!」と
    突っ込まれてたんですが、その通りでした・・・。食べ物写真ナシ。

    温泉も堪能し、いざ部屋で第二部を・・・
    と思っていたのに早々に撃沈(爆)
    た、食べ疲れ!?
    お酒の入っていない5ちゃんだけが、ひとり取り残されたという・・・(涙)ごめん!

    超健全に眠りについたため、早朝ヨユーで朝風呂♪
    前日、胃が破裂しそうになっていたことが嘘のように45分のバイキングを闘い抜いたぜ!
    しばらく体重計には乗れない・・・

    雲仙の中心地を少し観光がてら散策。駄菓子博物館(?)でなつかしいやらウケるやら、
    雲仙焼の窯元を訪ねたり(手は出ませんけどね!)あとビードロ美術館!かなりよかった!
    綺麗な器だけではなくて、すっごい年代物の大きなオルゴール(コインが落ちる間だけ鳴る)が
    めっちゃ素敵でした。いいね、心洗われるね!
    んで原城趾の天草四郎時貞(ジェロニモ☆)に会いにゆく。
    彼は今も祈ってます・・・

    前日ホテルのおにーさんから小浜温泉に大きな足湯ができたという情報を入手していたので
    とりあえず行ってみる。名物小浜ちゃんぽんを食べ(まだ食うかー!)海産物を物色。
    色々あったけれど(人生勉強)綺麗な風景や美味しい食べ物で満たされた旅でした~

    今回参加できなかった皆様。
    次回のサバトは通常運営の模様です、ご安心をw
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    やはり・・・
    雨女でしたか♪

    ☆ケンタ兄さん☆

    かなりの確率で♪

    でもケンタさんには負けると思います!
    (思いたい!)
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
