• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.11.15
  • サバト後記-忘年会まで待てないスペシャル!-

    2010.11.13 at山奥

    恒例のサバト、今回は特にテーマはないけど「忘年会まで空きすぎるよね?」ってことで
    ほぼ女子会ノリで開催♪♪♪♪

    4295654_852955502_249large.jpg
    左画像はレチェ姐フォトより拝借♪♪♪右は朝食♪♪♪

    食べすぎたぁっ(ΦωΦ)

    <夜・おしながき>

    ●猪肉の焼肉
     ジンギスカン鍋で♪シェフのツテで新鮮やーらかくてまったくくさみのないお肉♪♪♪アバラも最高でした♪

    ●鴨鍋
     紅茶鴨。ねぎや春菊、きのこ類などやさいたーっぷり♪♪鴨鍋のつゆ、エライ!

    ●明太れんこん
     辛子レンコンの明太バージョンとのこと♪カレー風味でクセになるぅ~☆

    ●キーマカレー・シーフードカレー・絶品ナン
     from Myra やっぱ一度店にも行こうと思います!うまっ!

    ●かぼちゃのあんかけ
     とろーりあんがカボチャの甘みをさらに引き出して、うまうま~

    ●ナスの揚げ浸し(中華風)

    ●イカ刺・ゲソ炒め
     父作。

    ●とろろ

    ●じゃがいもの明太クリームソース
     細切りのじゃがいもに明太がからんで○

    ●きのこのマリネ

    ●しいたけのタマネギマヨのせ焼き

    ●チャプチェ
     これ、ご飯すすむ~~~

    ●アボガドディップ・じゃが明太ディップ・野菜スティック
     大好きアボカド♪セロリ指名手配し(笑)数軒目でGET。大好きなアボカドディップの為ならば~♪

    ●ピンチョス(トマト/チーズ/オリーブ)

    ●生ハム・チーズのオードブル

    ●トマトとバジルのサラダ
     バジルの延命、このためでした(笑)残りも早めに収穫してしまお~

    ●ローストビーフ


    もう食べられないっていう程食べて、デザートターイム!
    ずっと気になってたエスプリのパイ(ぴよ、でかした!)や絶品モンブラン、アップルパイetc。。。
    myraさん持参の抹茶。お抹茶たてていただいて、夢心地♪
    (ハーゲンダッツ・バニラに抹茶をふりかけてなんとも素敵なプチデザートも!)

    うおぉ苦しい・・・

    のでみんなでwiiでカロリー消費♪
    まぁ真夜中ですが・・・(爆)

    <朝・おしながき>

    ●アボカドディップとローストビーフのクロワッサンサンド
     最高です!!

    ●三日月のクロワッサン
     ええ、噂にはきいたことが・・・あまーい!うまーい!アザース!

    ●鯨ベーコン

    ●サラダ

    昨夜のメニューをシェフがアレンジしてくれて、ゴージャス朝ご飯☆Ψ(`∀´)Ψ
    食べすぎてくるひぃよぅ・・・とまったりしつつも



    なんてしあわせなんだ~!!!!!!

    美味しいものでおなかいっぱい、たくさん笑って脳に酸素を送り(笑)とても楽しいパーチーでした☆
    シェフ、毎度ながらありがとうございます。たくさん勉強させていただきました(笑)
    皆様たくさんのおみやげや差し入れありがとうございました。

    また一緒にワイワイ宴会しましょう!!
    お疲れ様でした!!!!

    備忘録
    ・熊本敬和の「めっきりお疲れ隊長バツグンブレンド」11月限定のハーブティー、ブレンドの中身は
     レモングラス・カモミールジャーマン・マリーゴールド・エキナセア・ペパーミント・カルダモン・オレンジピール・マローブルー・甜茶
     ※確かショップで自分の好みのブレンド作って貰えたような気がするので、内容メモメモ
    ・今回初出焼酎メモ
     栗黄金(磨き芋使用)フルーティなコクがあってうまし!
     元老院 芋・麦のブレンドだから?色は綺麗。麦の風味強め。同じ酒造なら天誅の方が好き。
     不世出 芋の方。可もなく不可もなく。
     初恋 ずっと飲んでみたかったんだけど。まぁフツーに美味しい
     なんか今回NEW焼酎あまり開けてない。。
    (じゃがたらお春、ほたる、吟王道、黒不阿羅王、三心etc楽しみにしてたんだけど)次回必ず!

    ・レッジャーノ・ランブルスコ ロッソドルチェ (赤/スパークリング)→甘口/コスパ○

     
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    す・・・・凄過ぎぢゃよッ♪

    うぅ・・・参加したひのぉ・・・・・・・ww

    No title

    そうだ!お抹茶の写メも撮り損ねた!!!v-15

    ☆アスさん☆

    やはり宮崎遠征を考えないといけないですねぇ☆
    でもその場合シェフも長旅ですのでアスさんの
    手料理を振る舞っていただくことにwwてへ

    梅干しはイー感じでできましたでしょうか?

    ☆レチェ姐☆

    お疲れ様でございました~

    そう!私達は食べ物を前にするとつい写真を撮り損ねる傾向がありますね・・・
    ハーゲンダッツバニラ×抹茶(粉)渋い甘いスイーツでしたね♪

    あぁ美味しかった♪
    ほんとうにいつも美味しいお料理をありがとうございまする!
    また次回もよろしくおねがいしまーす!
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
