• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.01.23
  • KAGEROU/齋藤 智裕

    KAGEROUKAGEROU
    (2010/12/15)
    齋藤 智裕

    商品詳細を見る


    内容紹介
    第5回ポプラ社小説大賞受賞作。

    『KAGEROU』――儚く不確かなもの。
    廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。
    「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、絶望を抱えた男。
    そこに突如現れた不気味に冷笑する黒服の男。
    命の十字路で二人は、ある契約を交わす。
    肉体と魂を分かつものとは何か? 人を人たらしめているものは何か?
    深い苦悩を抱え、主人公は終末の場所へと向かう。
    そこで、彼は一つの儚き「命」と出逢い、
    かつて抱いたことのない愛することの切なさを知る。
    水嶋ヒロの処女作、
    哀切かつ峻烈な「命」の物語。

    賛否両論、割れましたね~~~~~!
    いろいろな方の意見や書評を見て「読まなくてもいっかな」と思っていたのですが
    ひょんなことからお借りすることができ(THANX☆)読了。
    サラッと読めます。正味2時間。題材はすごく興味あるんだけど。
    入り込むことができず。
    でもテーマっていうか方向性はけっこう好みかもしれないので今後の作品に期待です!
    (えらそうに・・・)

    ★★☆☆☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
