• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.04.12
  • ブードゥー・チャイルド/歌野晶午

    ブードゥー・チャイルド (角川文庫)ブードゥー・チャイルド (角川文庫)
    (2001/08)
    歌野 晶午

    商品詳細を見る

    内容(「BOOK」データベースより)
    今ぼくは第二の人生を送っています。つまりぼくには前世があるのです。ある雨の日の晩にバロン・サムデイがやってきて、おなかをえぐられて、そうしてぼくは死にました。前世、ぼくは黒人でした。チャーリー―それがぼくの名前でした。―現世に蘇る、前世でいちばん残酷な日。不可解な謎を孕む戦慄の殺人劇に、天才少年探偵が挑む!長編本格ミステリ。

    絶対読む!といきまいた割に行動がトロい管理人です。

    ブードゥー教について詳しく知らないけど、ダークなイメージがあるのでどんな作品かと思ったら。。
    期待を裏切らないブラックさ(笑)そして今回もハッとさせられたんだけど、視点の切り替えというか
    そういうトリックが秀逸。
    でーも!今回終わり50頁くらい前になんとなく結末が予測できちゃった♪
    なかなか興味深い展開。
    そして天才少年探偵が(実際に)出てくるのが終盤という(笑)
    一気読み必至です。

    ★★★☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
