• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2011.06.02
  • 残照/今野敏

    残照 (ハルキ文庫)残照 (ハルキ文庫)
    (2003/11)
    今野 敏

    商品詳細を見る


    内容(「BOOK」データベースより)
    東京・台場で少年たちのグループの抗争があり、一人が刃物で背中を刺され死亡する事件が起きた。直後に現場で目撃された車から、運転者の風間智也に容疑がかけられた。東京湾臨海署(ベイエリア分署)の安積警部補は、交通機動隊の速水警部補とともに風間を追うが、彼の容疑を否定する速水の言葉に、捜査方針への疑問を感じ始める。やがて、二人の前に、首都高最速の伝説を持つ風間のスカイラインが姿を現すが…。興奮の高速バトルと刑事たちの誇りを描く、傑作警察小説。

    なんの先入観ももたず、パラパラと読み進め、主人公の名前が「安積」であることがわかる。
    (なんかそんな名前の主人公でドラマがあったよな~~)なんて考えながら読み進めてると

    「ハンチョウ!」
    あ。
    あのドラマの原作かぁ~!(2~3回しか見たことないけど)
    というわけで脳内キャストは安積=佐々木蔵之介、速水=細川茂樹 に決定(笑)

    シリーズ途中だろうけど、独立した作品として読める。けど前後が知りたくなるような・・・
    この作者のは他のシリーズ読みたくて集めてる途中なんだけどな~。ハンチョウも見たくなった。

    ★★★☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
