• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.01.21
  • 決意のワケ・・・イベリコ豚

    はっと気づけば新年も明けてずいぶんと経ってしまいました。
    生きてます、呑んでます、管理人です。
    ボイスやつぶやきでちょこちょこ日常のアレコレ呟いているつもりですが、
    すっかりブログの更新を怠っておりました・・・。


    今年もよろしくお願いいたします♪♪♪


    さて階段オチをやらかすこともなく平穏に明けた2012年。ちょこっと風邪を引いたり
    冬眠寸前かってくらい眠ってみたりだらだらすごし、コタツでうたた寝していて、ハッと目覚めると、、、、

    両側の頬肉をガッチリ噛み込んでおりました((((;゚Д゚)))痛い。
    そうです、秋口から油断に油断を重ねて溜め込んだお肉のツケがこんなところで!
    そもそもガラスの膝保全の為、過度な体重増加は禁物のハズ。。。

    というわけで決意。
    なんちゃってダイエット。

    食べるのも呑むのも好きだしやめられない。
    でもみんなでお出かけするときに我慢したくない。
    ので、普段の食事をカロリー調整することに。
    (普段が食べすぎ?)

    ・一日トータル大体2000キロカロリーくらいで。(アルコール含む)
    ・夜はできるだけ早い時間に食べ終わるようにする。
    ・適度に運動。
    ・野菜や果物をたくさん摂る。
    ・珈琲よりもルイボスティー。
    ・毎日体重を量る。食べたモノを記録する。

    とかなりユルーい感じなんですが。
    まだ6日目(笑)
    3ヶ月くらいで結果がでればいーや!




    で。本日女子部新年会(爆)

    いやメッチャ楽しみにしていて、このために昨夜から細密なカロリー調整を・・・(言い訳w)
    だってイベリコ豚のしゃぶしゃぶなんて、聞いただけで涎でるよ!豚肉ラブ!

    あまーい香りの和風出汁に漂うネギ。そこにやってきたちゅるん・ぷるぷるのイベリコ豚!
    moblog_aabc5604.jpg

    生でも食べられるそうで、しゃぶしゃぶし過ぎないようにして・・・
    moblog_45b3005c.jpg

    やばすぎです。出汁もかなり好み!全然アクも臭みもなくてプルン、ツルン、で口の中でとろけます。
    しゃきしゃき野菜と併せて食べてもGood!Ψ(`∀´)Ψ
    ピザやアラカルトも素晴らしかったのですが、シメのお蕎麦。
    moblog_e86adfab.jpg

    甘く豚の旨みが広がったお出汁で軽めに泳がせていただきます☆
    moblog_f227b76b.jpg
    美味しいとついつい頷いてしまうのですが、本日頷きっぱなし!

    at Grill Kitchen BLUE


    感想。

    至福。今日のカロリーに悔いなし!
    この想い出でしばらく生きていける・・・(笑)


    明日からまた頑張ろ~っと♪
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    明けましてw

    もうすぐ1月も終わりますが(笑)
    あらためて、今年も、来年もw末永く長く宜しくお願いね♪

    鍋の締めに蕎麦って珍しいね!
    豚しゃぶさんの出汁が相当美味しいってことよねっ
    そして濃厚だから?蕎麦なのかなん♪

    ガラスのお膝を大切にしつつ、
    私くらいになると食べたいのに入らなくなるから(爆)
    存分に食べておいてください!
    ブログ更新嬉しい♪

    レス大幅に遅れまして(汗)

    姐さ~ん♪

    私も姐さんのおいしそうな呟きを見ては涎をたらしています(笑)
    定食、制覇したらまた感想おねがいしまっす☆

    豚しゃぶは最高でした。
    まだ思い出で呑めそうなくらい(笑)

    ブログ更新はほんっとボチボチになってますが
    最近また半身浴中に読書始めたので、読書ログになるかも~

    こちらこそどぞどぞよろしくお願いいたしまする~w

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
