• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.02.06
  • 床下仙人/原宏一


    床下仙人 (祥伝社文庫)床下仙人 (祥伝社文庫)
    (2001/01)
    原 宏一

    商品詳細を見る


    内容(「BOOK」データベースより)
    「家の中に変な男が棲んでるのよ!」念願のマイホームに入居して早々、妻が訴えた。そんなバカな。仕事、仕事でほとんど家にいないおれにあてつけるとは!そんなある夜、洗面所で歯を磨いている男を見た。さらに、妻と子がその男と談笑している一家団欒のような光景を!注目の異才が現代ニッポンを風刺とユーモアを交えて看破する、“とんでも新奇想”小説。

    読もうとおもって溜めてしまっている山のような本の中からこれを選んだのは帯に惹かれて。

    「これは現代版カフカの『変身』だ!」
    「これを『おもしろくない。』と言うならば、もうおすすめする本はありません。」

    そんなに!?

    企業で働くサラリーマンの視点から描かれた5つの短編。
    ・・・ふ。面白い。
    他のも読んでみたくなっちった。

    ★★★★☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
