• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.05.02
  • ドライパセリ


    以前は頑張ってみじん切りして作っていたドライパセリ・・・
    こんなに簡単にできるんだ・・・

    moblog_cbe44271.jpg
    畑から産地直送(笑)パセリよく育ってまーすw

    これをざぶざぶと洗って茎の部分を外してキッチンペーパーを敷いたお皿にまーるく並べます

    moblog_71ff0435.jpg

    電子レンジでチン。
    今回は様子を見ながら約12分。

    moblog_262d2bdb.jpg

    パリパリになったパセリをチャックシール袋に入れて、叩く。揉む。

    moblog_8e97e312.jpg

    できあがり♪♪♪
    多めに作って冷凍しておくと重宝します♪

    moblog_6f544f8a.jpg
    花壇や畑に行かなくてもハーブが使えるよう寄せ植えにしてみた!
    オレガノ・ローズマリー・バジル
    けど日当たり悪いからあまり育たないかも・・・
    ミントも移植しようかな♪♪♪
    ※ミントは地植えすると大変なことに・・・(なってます・・・)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    パセリ、美味しいですよね~w子供の頃は嫌いだったけど・・・
    もう、香りからしてたまらんです!!!

    以前は一生懸命みじん切りして時間かかってたけど母にこの方法教わってからラクちん♪
    パセリは年中使えていいですよね☆
    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
