• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.05.08
  • 眠れないほどおもしろい「聖書」の謎/並木伸一郎


    眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (王様文庫)眠れないほどおもしろい「聖書」の謎 (王様文庫)
    (2011/06/28)
    並木 伸一郎

    商品詳細を見る


    内容紹介
    『聖書』がわかれば、世界がわかる!

    *聖書は、神と人との「契約」の書物
    *なぜ一週間は七日間なのか?
    *ユダヤ人が“選民思想”を持つ理由
    *ヴァチカンも公認する”エクソシスト”の秘密とは?
    *ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は”同じ神”を崇めている!?……etc

    おもしろすぎる”聖書の謎”に迫る一冊です!


    眠れないほどおもしろい本を握り締めて眠ってゴメンナサイ。
    いや、普通に面白かったですけど。知りたいことがサラッと判って。
    ただ、前々日くらいにちょうどナショジオでダヴィンチコードの謎に迫るみたいな番組を見て
    シオン修道会の設立が17世紀(だったか?)だからダヴィンチが会員であったはずがない、とか
    やってたからメディアによって解釈が違うんだなぁ、と思い全てを鵜呑みにはできないのでした。
    (前半は聖書を簡単に把握するのにとても良いと思うのです)

    カトリックとプロテスタントの違い、とか。
    普段はあまり必要でないけどよく知らない部分を知ることができて大変満足な一冊。
    そしてやっぱり普通の歴史ももう一度勉強しなきゃなぁ、と反省するのでした。
    てへ。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
