• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.08.31
  • ランチ難民-残暑お見舞い申し上げます-

    朝晩ようやく涼しくなってきました♪皆様いかがお過ごしでしょうか???
    あっという間に8月も終わりそう。早いね~。

    私はといえば、夏バテとは無縁の食欲!
    今年は長めのお盆休みもいただき、遊び倒して、飲んだくれ(笑)、よい夏を過ごせたかな~。
    (心残りはまだこの夏バーベキューしてない・・・)

    さて。
    仕事的には一年の内で忙しさピークになる夏。
    残業も多いですが楽しいあれやこれやを支えに日々乗り切ってマス。
    で、午後からお休みの本日は、⑤ちゃんとランチに行くつもりで朝からうきうき。
    予想以上に早く仕事あがれそうな流れ・・・いける、今日はいける!



    と思いきや~


    終業15分前に突如怪しくなった雲行き。
    まさかの1時間残業。14時。も~スタッフぐったり。
    ※職種的に自分の裁量で仕事を終わらせて帰るということができないのです・・・。
    残業だろうなと心の準備ができている残業と、終わるハズなのに終わらない、残業。違う・・・(涙)
    でもあきらめずに突撃。先月飯塚にOPENしたNERO BOTANICA内のHANADANO。
    時間は14:15.どーだ!!!????

    A.「ランチは14時迄となってます・・・」

    だぁぁぁっぁぁぁ(´□`#)─
    ですよね~~~~~。
    ちなみにカフェタイムは14:30からだそうですよ、ノд-。)次回リベンジします。。。

    空腹はMAXを越え、気分悪くなったのを通り越して変なハイテンション。

    肉!もうガッツリ肉行こう!で美味しいと聞いて気になっていた飯塚のコリアンハウス洪苑へ。
    閑散とした駐車場。嫌な予感。。。でもCLOSEDかかってないし。。。

    とりあえず聞いてくる!と小雨の中ダッシュで入り口へ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    自動ドアが開きませんでしたぁぁぁぁぁ(´□`#)─

    ちなみに開店時間は「準備でき次第」とのこと。。。リサーチ不足。また次回だっ!
    とにかく何か食べさせて・・・彷徨うふたり。
    私とにかくよく定休日にあたる(それも臨時休業とか)けど今日はそれともちょっと違う(涙)

    !そうだ覇薇可否道CAFE'がリニュオープンしたって見たような。(行きたかったの)ランチもあったはず、、、
    突撃ー!

    A.「ランチは14:30迄です・・・」
    のぉぉぉぉ~~~~~(´□`#)─
    時既に14:45。もう空腹なのかすらわからない。
    ⑤ちゃんの笑いも止まらない・・・
    雨も本降り。私の心の涙に違いない・・・。

    結局穂波のアバシで15時までのランチタイムに滑り込みアバシプレートを頂きました。
    moblog_919c3aec.jpg
    チーズナンうまーーーーーー(私チョロすぎ!?!?)

    定時であがって行けたら予定通りのランチだったのに~(呪)
    でもアバシも久々だったからよしとするか!美味しかったし(つんのめるくらい前向きです)!

    ボリューム満点のチーズナンでお腹いっぱい、夕飯はいりませんでした!
    お酒しか(笑)

    そんなこんなで日々笑いと笑いと笑いで頑張ってます。
    涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑い!
    皆様お体には十分気をつけて残暑のりきってくださいませ☆

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
