• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.09.07
  • 警視庁情報官 シークレット・オフィサー/濱 嘉之


    警視庁情報官 シークレット・オフィサー (講談社文庫)警視庁情報官 シークレット・オフィサー (講談社文庫)
    (2010/11/12)
    濱 嘉之

    商品詳細を見る


    内容(「BOOK」データベースより)
    警視庁情報室。それは警視庁が秘密裏に組織した情報部門のプロ集団である。情報室へ舞い込んだ一通の怪文書。エース情報官・黒田は、抜群の情報収集力と分析力で、政・官・財界そして世界的な宗教団体までもが絡む一大犯罪の疑惑を嗅ぎつけるが…。公安出身の著者による迫真の「インテリジェンス」小説。

    読み終えるのに数日かかりました。久々。
    決しておもしろくないわけではなく、単語を読み砕くのに時間がかかるっていうか・・・
    読みなれている小説風でなくて、実録!ぽい。(ちなみにフィクションらしいですが)
    ただ時系列が入り乱れてる(?)のであれ?あれ?と思っていたら本筋に繋がったというか・・。
    決して世界情勢や政治に詳しくない私でも最近気になるよなアレコレがずいぶんと前に形になっていたことに
    感動を覚えます。
    あっと、警察庁と警視庁の相関図を見ながら読むことをお勧めします。
    続編も入手済みなので、ぼちぼち♪

    ★★☆☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
