• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2012.09.28
  • トーキョープリズン/柳 広司


    トーキョー・プリズン (角川文庫)トーキョー・プリズン (角川文庫)
    (2009/01/24)
    柳 広司

    商品詳細を見る


    内容(「BOOK」データベースより)
    戦時中に消息を絶った知人の情報を得るため巣鴨プリズンを訪れた私立探偵のフェアフィールドは、調査の交換条件として、囚人・貴島悟の記憶を取り戻す任務を命じられる。捕虜虐殺の容疑で拘留されている貴島は、恐ろしいほど頭脳明晰な男だが、戦争中の記憶は完全に消失していた。フェアフィールドは貴島の相棒役を務めながら、プリズン内で発生した不可解な服毒死事件の謎を追ってゆく。戦争の暗部を抉る傑作長編ミステリー。

    これは・・・
    おもしろかった!けれど天皇制に関する微妙な記載がちらほら?フィクションだから大丈夫???
    ジョーカーゲームほど軍漬けでもなく(でも刑務所内、話関連で軍話あるけど)サクッと読めると思います。

    ★★★☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
