• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.06.13
  • 悪党/薬丸岳


    悪党 (角川文庫)悪党 (角川文庫)
    (2012/09/27)
    薬丸 岳

    商品詳細を見る


    内容(「BOOK」データベースより)
    探偵事務所で働いている佐伯修一は、老夫婦から「息子を殺し、少年院を出て社会復帰した男を追跡調査してほしい」という依頼を受ける。依頼に後ろ向きだった佐伯だが、所長の木暮の命令で調査を開始する。実は佐伯も姉を殺された犯罪被害者遺族だった。その後、「犯罪加害者の追跡調査」を幾つも手がけることに。加害者と被害者遺族に対面する中で、佐伯は姉を殺した犯人を追うことを決意し…。衝撃と感動の社会派ミステリ。

    あら、やばっ。更新半年ぶりくらい!?
    途中読んだ本もあるはずなんだけど・・・(汗)
    思い出したら更新しよ。

    犯罪被害者の家族と加害者の現在。
    気にはなっていてもなかなか。絶妙なトコにメスが入ってます。
    実際報道でしか情報を得られない私達は、真実を知ることも難しいですし
    当事者の気持ちなどわかり得ないのですが、垂れ流しの情報を鵜呑みにせず
    無責任な憶測はしないようにしようと、改めて思いました。

    何をもって赦されるのか。
    私達には答えは出せませんが、考えさせられる作品でした。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
    ブログを見てもらえるとうれしいです。
    h ttp://ameblo.jp/haru144


    第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
    アメリカでオーロラが見られました。
    ダニエル書を合算し、
    未来に起こることを書き記しました。
    エルサレムを基準にしています。


    2018年 5月14日(月) 新世界
    2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

    この期間に第三次世界大戦が起きています。

    2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
    聖なる場所に立って神だと宣言する

    2014年 9月10日(水) メシア断たれる

    この期間に世界恐慌が起きています。

    2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
    御国の福音が宣べ伝えられる

    2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


    天におられるわれらの父とキリスト、
    死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

    全てあらかじめ記されているものです。
    これを、福音を信じる全ての方、
    救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
