• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.03.16
  • 花壇備忘録

    昨夜はラテンライブ、とても楽しかった~♪
    で、帰ってからうっかり続き物の漫画に手を出してしまい気づけば朝・・・
    気絶するように眠り、起きたら昼過ぎ(;´Д`)

    日曜は朝から草むしりの予定だったのに~!

    小花を咲かせるローズマリーの隣には、絶滅したかのように見せかけていたスペアミントがわさわさ。
    もちろんメインの花壇のなかは縦横無尽にアップルミントの根が走り回っているのですが。
    誰だよ、花壇にミント植えたの・・・。
    去年も球根をとってなかったので、あちこちからチューリップ水仙がぼこぼこ顔を出す・・・。
    いつになったらまとまりのある花壇になるんだろう・・・。

    日焼け止めをべったり塗って(笑)帽子と軍手で完全武装し、出陣!まずは黙々と草むしり・・・
    レモンバームオレガノを剪定し、隣にスイートマジョラムを植えました。
    オレンジバルサムタイムという(咳に効くらしい)のも越冬し、なんとか今年もいけそう。

    花壇左端(球根類の左)にはチェリーセージを植えました。花がすごく可愛いんです。香りもいいしね。
    畑の端を少しもらい、パセリを。(うう、ついに畑陣地に手を出してしまった・・・)
    今年はルッコララディッシュも意地はらずに畑に地植えしようと思います。(昨年は惨敗)
    あと手に入れたいハーブ類は、バジルです。今年は多めに作ります!
    基本、使えるハーブが好きなんだけど(笑)後ろの方にデッドスペースがあるので、ラベンダーとかやってみよっかな?爽やかそうじゃない?(笑)

    寿命がつきかけつつある(笑)金柑の二代目として大実金柑の果樹苗を車庫横に。

    色々と枯らしてしまった子分達(ゴメン・涙)の鉢をお片付けして、プランターにプリムラを4色。
    こ、今度は枯らさないぞ!
    こんもり茂ってきたビオラアリッサムの花殻を摘んで、本日の作業は終了~
    よーし、これだけ記録しとけば来年「ここ何植えたか」悩まなくて大丈夫!?かも!?
    ずっと屈んでいたから、腰いたいよ~ノд-。)
    でもとっても春を近くに感じた半日(笑)でした♪

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
