• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.01.27
  • 無駄なあがき?

    このところ、カロリーオフを心がけているのですが
    その為に毎食の内容を手帳に記録するようにしました。
    元旦から始めて、約3週間。今のところ続いてます。

    2009012701380000.jpg


    私のえんま帳。
    オソロシイ事に、普段な~んにも気にせず食事していると推定3000Kcalは摂取していたようなのです。
    多分、私の年齢でフツーに生活して(+体格を考慮し)体重を減らそうと思ったら一日1900Kcalくらいに抑えないといけないんですね。
    ・・・・・
    これが難しい!
    朝昼は我慢できるけど、晩酌とそのつまみが我慢ができな~い!
    というわけで日々難航しています・・・。

    そもそもレコーディングダイエットというのは、食べたモノを記録しそのカロリーを計算しつつ行うものらしいのです。で、カロリー調べるのが面倒になって、食欲を抑えるとかなんとか。
    が、私、カロリー計算してません。
    たま~に、食べた内容を母にメールして計算してもらってます。(ダメダメだ!)
    えんま帳も「わぁ!こんなに食べてるんだ!」とゆうビックリ記録と成り下がりつつありますノд-。)

    冬は痩せにくいよね・・・。
    とりあえずミニストレッチと、食べたモノを記録して自分を戒めることだけもう少し続けてみよう。

    2009012620080000.jpg


    ↑はきのこのピクルス
    美容室でチラッと見た女性セブンにグッチ裕三の「きのピク」レシピが載っていたんだけど、忘れてしまい(笑)適当にアレンジして作ったモノ。
    大量につくって冷蔵庫にストックしておけば、ローカロなおつまみに♪(←喝!)
    と書きつつも、夕飯は近所のおじさん宅で焼き肉でした・・・←Σ(´□`#)─
    無駄なあがきは続く・・・。

    備忘録レシピ
    ★酢:カップ1 水:カップ1 白ワイン:適当 砂糖:大さじ1 鷹の爪:ひとつまみ
    ☆しめじ ブナピー エノキ たまねぎ パプリカ

    ★を耐熱容器で2分くらいレンジでチン。
    ☆を加えて蓋をして、5分チン。ちょっと混ぜて3分くらいチン。

    ※あればエリンギと人参もいいかも~
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
